2014年3月26日(水)開催 エルネット マーケティングセミナー<無料>
PR TIMES / 2014年2月5日 10時28分
ビッグデータと定性データの複合的分析による顧客モデリング実験/【同時開催】行動観察 ファインディング・デモンストレーション&ポスターセッション
大阪ガスグループのマーケティング会社・株式会社エルネット(大阪府大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル、代表取締役社長:中屋 吉広 http://www.lnet.co.jp/)は、2014年3月26日(水)東京・秋葉原にて、[エルネット マーケティングセミナー]を開催します。
▼3月26日(水)東京・秋葉原 [エルネット マーケティングセミナー]の詳細・お申込はこちら
https://lnet.smktg.jp/public/seminar/view/20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エルネット マーケティングセミナー
ビッグデータと定性データの複合的分析による顧客モデリング実験
【同時開催】行動観察 ファインディング・デモンストレーション&ポスターセッション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~行動観察データと意識データを活用し いかに顧客洞察を深めるか~
ビッグデータとインタビュー、アンケートを組み合わせた分析手法をご紹介
https://lnet.smktg.jp/public/seminar/view/20
「顧客はなぜ、そのように動いたのか?」を把握するために、「行動データ」だけではなく、
『意識データ』分析に基づく深い顧客理解が求められます。
そこでこのたび、定性調査にこだわりつづけるエルネットは、
自社で運営する、レシピコンテンツサイト「ボブとアンジー」から抽出したユーザー行動履歴と、
主婦の生活価値観を導き出すデプスインタビューを活用し、
新たな調査手法開発に挑戦する運びとなりました。
あわせて、基調講演として冒頭に、ベイジアンネットワークの第一人者である、
独立行政法人 産業技術総合研究所 本村陽一氏を招き、ご講演いただきます。
また、昨年10月のセミナーでご好評いただきました「行動観察ファインディング・デモンストレーション」を開催。
今回は、午前と午後の2回実施します。
みなさまのご来場を、一同心よりお待ち申し上げております。
----------------------------------------------------------------------------------------
【開催概要】
■開催日時
2014年3月26日(水)11:00~18:00(※各セミナー開催時間は下記内容にてご確認ください)
■開催場所
東京・秋葉原UDXギャラリーNEXT1,2
■プログラム
基調講演 (13:00~14:45) ※要申込
「大規模データに基づく確率的行動モデリングとサービス工学」
独立行政法人 産業技術総合研究所 サービス工学研究センター副研究センター長 本村 陽一 氏
自社研究事例発表 (15:00~16:05) ※要申込
「ビッグデータと定性データの複合的分析による顧客モデリング実験」
エルネット マーケティングソリューション推進部長 越野 孝
同時開催イベント (午前の部 11:00~12:00 / 午後の部 16:20~17:20) ※要申込
「行動観察ファインディング・デモンストレーション」
エルネット マーケティングソリューション推進部
大阪ガス行動観察研究所 研究員 金子 友紀・小田 慶子・三谷 信広
※協力・大阪ガス行動観察研究所
《隣接会場開催 ポスターセッション・個別相談会》(11:00~18:00) ※事前申込不要
○行動観察調査 導入事例の紹介
○自社研究事例 「ビッグデータ×定性データ分析」の紹介
○エルネット提供サービスの紹介
○行動観察研究員による特別相談会の開催
その他、今回は特別に、調査研究協力会社であるシナジーマーケティング様の展示コーナーも
ございますので、あわせてご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------------------
みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。
▼お申込み・詳細はこちらをご覧ください。
https://lnet.smktg.jp/public/seminar/view/20
※上記日程・内容は予定であり、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※学生、個人、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
※当セミナーは法人の方を対象としておりますので、恐れ入りますがお勤め先のメールアドレスにてお申込ください。(フリーメールでのお申込はお受けできない場合がございますので、ご了承ください。)
※当セミナーへは、同一部署2名さままでのご参加とさせていただきます。
※お申込み多数の場合には、恐れ入りますが抽選とさせていただきます。
※当セミナーへのお申込み確定後、開催4営業日前までに「お席確保」のご案内をメールにてお送りいたします。
---------------------------------
株式会社エルネット(http://www.lnet.co.jp/)
インタラクティブ・マーケティング事業部 事業企画部(セミナー事務局)
Email:im-seminar@lnet.co.jp
住所:大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
無料ヒートマップツール「Microsoft Clarity」とは?デモを見ながら概要や活用法などを学ぶ!5/14(火)無料セミナー「無料ヒートマップツール『Microsoft Clarity』とは?」
PR TIMES / 2024年4月26日 10時15分
-
【2024年5月22日(水) セミナー開催 】”分析の前に、大切な話をしよう”
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
【4月18日開催】「成長したい企業に必要な経営計画策定・経営管理・人材育成」セミナーに登壇します
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
-
VoC経営を支援するInsight Techが、第1回データインサイトEXPO(2024年4月17日~19日)に出展
PR TIMES / 2024年4月3日 11時45分
-
【4月18日開催】Insight Tech代表の伊藤友博が「生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する」をテーマとしたセミナーに登壇
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください