BGMの導入にて、トップシェアを占めているからこそ、歯科業界の支援事業に参入 新サ―ビス『デンタル・コンシェルジュ』開始のお知らせ
PR TIMES / 2014年11月26日 12時51分
~歯科医院検索ポータルサイト並びに歯科医院に特化した予約管理ツールで効率的な集患が可能に~
株式会社 USEN(本社:東京都港区、代表取締役:田村公正 以下、USEN)は、スマートフォン及びPCにて利用できる歯科医院検索ポータルサイト、並びに歯科医院向け予約管理ツールを『デンタル・コンシェルジュ』として、2014年12月1日より提供開始致します。
インターネットで歯科医院を探す人の多くが、「地域名 歯医者」と検索し、個々に表示される歯科医院の情報を1つ1つ確認してました。飲食や美容であれば、いくつかのポータルサイトが表示され、ポータルサイトに掲載されている多くの情報から、行きたいところを決められるものの歯科医院に関しては、ポータルサイトが表示されないため、1つ1つの歯科医院の情報をクリックしなければ、詳細情報が分からないという状況でした。
今回、USENが提供する歯科医院検索ポータルサイト(URL: https://dental.c-concierge.jp) は、全国約68,000件の歯科医院の情報より、住所や最寄りの駅名、現在地から検索し、ご自宅や勤務先、学校の近くの歯科医院を手軽に調べることができます。また診療受付時間や駐車場、キッズルームの有無等の施設環境に関する絞り込み検索も可能です。ユーザーは、無料でスマートフォン及びPCから利用が可能となります。
これまでもUSENでは、BGMを歯科業界に展開しており、本サービスの提供は、親和性が高いとして歯科業界の支援事業への参入を決めました。USENとしても、BGM以外に歯科業界をサポートする事業は、今回が初めてとなります。
今後は、独自の取材により歯科医院の詳細情報の掲載数を増やしていくと共に、歯科関連の情報コンテンツや特集記事、各サービスのタイアップ企画など順次展開していく予定です。
一方、掲載施設の歯科医院向けには、クラウド型予約管理ツールを提供開始致します。尚、本サービスは株式会社ストランザ(本社:東京都港区、代表取締役:西島彰一 URL:http://stransa.co.jp/)が提供する予約管理システムを一部利用して提供しております。今後両社で既存機能の改良だけではなく、インプラント治療管理や診療計画管理など、より歯科医院業務に特化した機能の追加を行い、歯科医院経営のサポートをしてまいります。
<歯科医院向けサービスの主な特徴>
1.簡易ホームページ作成
検索ポータルサイト上に医院詳細ページを作成致します。医院の基本情報やアクセス情報、医院側の希望に応じて院内写真や院内で働くスタッフのメッセージ等の掲載が可能です。スマートフォンからも最適化されて閲覧することができます。
2.オンライン予約
検索ポータルサイト上の医院詳細ページで最新の予約空き状況を表示します。ユーザーとなる患者は、インターネット上で来院予約を完了させることができます。
3. 充実した管理機能
歯科医院の予約管理担当者が利用する管理画面では、患者の来院履歴や申し送り事項が確認できるほか、予約の事前お知らせメール機能、再診のご案内メール機能を標準で備えています。
電話での予約が大半を占めている中、患者は、いつでもどこでもスマートフォンやPCから空き時間の確認及び予約ができるため、大幅に手間が軽減されます。また、歯科医院内の予約管理担当者は、患者と適切なコミュニケーションをとれるなど、業務効率化を実現できます。
歯科医院向けクラウド型予約管理ツール
販売開始予定:2014年12月1日
販売価格(消費税別):初期導入費用 20,000 円 月額基本料 18,000 円
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デンタルHR総研株式会社、一般社団法人「日本歯科医学会連合」へ賛助会員として正式加盟
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
「予防のための口腔内スキャナー」をテーマに新たな使い方で歯科医院経営を強力にバックアップ!口腔内スキャナーの取扱を開始しました。
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
「MetaMoJi Dental eNote」と「デンタマッププラス」が機能連携、受付・診療・予約まで 診療業務をフルペーパーレス化
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
歯科医院向け 新規患者集患支援 “Targety” ターゲティをリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
『友枝歯科・矯正歯科クリニック福岡天神』が『We Smile』に加盟し、2024年4月8日より提携開始
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください