BGMの導入にて、トップシェアを占めているからこそ、歯科業界の支援事業に参入 新サ―ビス『デンタル・コンシェルジュ』開始のお知らせ

PR TIMES / 2014年11月26日 12時51分

~歯科医院検索ポータルサイト並びに歯科医院に特化した予約管理ツールで効率的な集患が可能に~

株式会社 USEN(本社:東京都港区、代表取締役:田村公正 以下、USEN)は、スマートフォン及びPCにて利用できる歯科医院検索ポータルサイト、並びに歯科医院向け予約管理ツールを『デンタル・コンシェルジュ』として、2014年12月1日より提供開始致します。




 インターネットで歯科医院を探す人の多くが、「地域名 歯医者」と検索し、個々に表示される歯科医院の情報を1つ1つ確認してました。飲食や美容であれば、いくつかのポータルサイトが表示され、ポータルサイトに掲載されている多くの情報から、行きたいところを決められるものの歯科医院に関しては、ポータルサイトが表示されないため、1つ1つの歯科医院の情報をクリックしなければ、詳細情報が分からないという状況でした。

 今回、USENが提供する歯科医院検索ポータルサイト(URL: https://dental.c-concierge.jp) は、全国約68,000件の歯科医院の情報より、住所や最寄りの駅名、現在地から検索し、ご自宅や勤務先、学校の近くの歯科医院を手軽に調べることができます。また診療受付時間や駐車場、キッズルームの有無等の施設環境に関する絞り込み検索も可能です。ユーザーは、無料でスマートフォン及びPCから利用が可能となります。

 これまでもUSENでは、BGMを歯科業界に展開しており、本サービスの提供は、親和性が高いとして歯科業界の支援事業への参入を決めました。USENとしても、BGM以外に歯科業界をサポートする事業は、今回が初めてとなります。

今後は、独自の取材により歯科医院の詳細情報の掲載数を増やしていくと共に、歯科関連の情報コンテンツや特集記事、各サービスのタイアップ企画など順次展開していく予定です。

 一方、掲載施設の歯科医院向けには、クラウド型予約管理ツールを提供開始致します。尚、本サービスは株式会社ストランザ(本社:東京都港区、代表取締役:西島彰一 URL:http://stransa.co.jp/)が提供する予約管理システムを一部利用して提供しております。今後両社で既存機能の改良だけではなく、インプラント治療管理や診療計画管理など、より歯科医院業務に特化した機能の追加を行い、歯科医院経営のサポートをしてまいります。

<歯科医院向けサービスの主な特徴>

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング