H.I.S.旅先コンシェルジュ サービス開始 ~旅の不安が軽くなれば、あなたはもっと遠くへ行ける~。

PR TIMES / 2014年1月20日 18時38分



 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)東日本地区では、H.I.S.で
「航空券+ホテル」をご購入いただいたお客様のための、安心サービスとして、『旅先コンシェルジュ』を2014年1月20日より開始いたします。
 H.I.S.では、「ツーリズムを通じて、世界の人々の見識を高め、 国籍、人種、文化、宗教などを越え、世界平和・相互理解の促進に貢献する。」を企業理念として掲げ、個人旅行者向けに自由旅行という新しい旅行スタイルを提案し、これまでにない旅行商品の開発を行なってまいりました。近年インターネット環境やスマートフォン市場の拡大もあってかお客様の旅行スタイルは自由旅行志向の傾向がみられ、航空券・ホテルのみをご購入されて海外旅行に出かけられる方も行き先や渡航回数によって自由旅行のスタイルを検討されるお客様も多く、また昨今の世界遺産ブームや、一度は行って見たい絶景など、お客様のニーズも幅広くなっております。
 一方で、自由旅行の課題として、まず慣れない旅先、慣れない言葉であるがゆえの不安があげられます。H.I.S.では、そのような不安材料を少しでも払拭できればという思いで、海外54カ国114 都市164拠点(2014年1月現在)のH.I.S.海外ワールドワイドネットワークと多くの日本人駐在者スタッフがいるからこそできるサービス『旅先コンシェルジュ』をスタートします。
 『旅先コンシェルジュ』とは、海外拠点に常駐するH.I.S.スタッフが、現地で道案内、乗り換え案内、レストラン予約などをサポートするサービスです。到着時に少しでも「ほっ」としていただける存在になるよう、空港や主要駅などにスタッフを配置し、コンシェルジュとして自由旅行の気軽さに、旅先での安心をプラスするH.I.S.オリジナルのサービスです。
「空港に到着したものの、中国語がわからずタクシーに乗れない・・・」「電車はあってるかしら・・・」「レストランに予約したいけれども、電話だと言葉が通じない」など小さな不安を解消し、より快適な旅になればと考えております。
 対象は、H.I.S.の東日本地区の営業所、コールセンターを通じて航空券とホテルを同時にご予約いただいたお客様への無料のサービスとなり、事前の予約が必要となります。49拠点でサービススタートし、将来的にはH.I.S.の海外に拠点があるエリアでの展開を予定しております。
 初夢フェア(1月3日~14日開催)では旅先コンシェルジュ付の自由旅行商品の発売を開始し、ウユニ塩湖やマチュピチュなどの世界遺産や、アメリカ絶景ドライブなど学生旅行からシニア旅行まで幅広いお客様からご予約をいただきました。H.I.S.ではお客様が旅のイメージをしやすいよう、より具体的なご提案や魅力ある映像(CM)を製作し、旅の楽しさをお伝えできればと考えております。

またH.I.S.で海外航空券をご予約いただいた自由旅行のお客様には『海外サポートコール』のサービスもご用意しており、海外で役立つ情報をご案内するインフォメーションサービスや、フライトや宿泊に関するトラブルサポート、渡航先での病気や怪我など緊急時のアクシデントの対応をお手伝いする緊急アシスタンスなど、全世界で日本語のできるスタッフが24 時間無料で電話サポート
するサービスです。
 自由度の高い個人旅行を希望していても海外で何かあったら心配なお客様を、『旅先コンシェルジュ』と『海外サポートコール』に加え、H.I.S.ワールドワイドネットワークで強力にバックアップいたします。

旅先コンシェルジュ:http://www.his-j.com/tyo/fair/concierge/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング