1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

徹底したユーザー目線で“顧客満足の最大化”へ カスタマーサポートのためのオンライン顧客対応アップ術

PR TIMES / 2022年4月19日 10時45分

2021年4月26日(火) 12:15 ~ 12:45@オンライン

ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota株式会社では、「徹底したユーザー目線で“顧客満足の最大化”へ カスタマーサポートのためのオンライン顧客対応アップ術」と題したオンラインセミナー(ウェビナー)を開催致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/139/resize/d27275-139-d981cf5d14e0a26affef-4.png ]




-------------------------
▼お申し込みページ
https://helpfeel.com/seminar/31
-------------------------

▼開催日時
2022年4月26日(火) 12:15 ~ 12:45

▼会場
オンライン(ZOOM)

▼参加費
無料

▼概要
ビジネスにおいてますます重要度を高めている「顧客体験(カスタマーエクスペリエンス、CX)」。
対面でのコミュニケーションではなく、メールやLINE、チャット等でお客さまからの問い合わせやご要望を受けるカスタマーサポートは、オンライン上の接点でどう顧客とコミュニケーションをとり、顧客満足度を向上させるかが重要です。

顧客対応について学んだり教えたりするとき、言葉の丁寧さ、敬語、正しい情報かどうかなど、「答え方」から始めてしまいがちですが、メールやLINE、チャットなどのオンライン上での顧客対応力をアップさせるためには、お客さまの欲求や意図をいかに推測するかも大きなポイントとなります。

本セミナーでは、「Helpfeel」を裏側から支えているテクニカルライターが普段行っている、目の前に「いない」ユーザーを思い浮かべながら、FAQ(よくある質問)を利用するときの「意図」を予測して質問表現を作成する「意図予測」エッセンスをもとに、目の前に「いない」顧客の満足度を高めるポイントや、クイズを用いた意図予測トレーニング方法をご紹介します。

「春から新しくCS担当になった方にどのように教えたらいいのだろう」
「顧客満足度の高いCS部署をつくるには、どのようなOJTをしたらいいのだろう」
といったお悩みをお持ちの方にも、ぜひご参加いただきたいセミナーです。

▼特典
・参加者全員にOJTですぐ使える「意図予測力を高めるトレーニングブック(検索ヒット率98%を支えるテクニカルライター監修)」を差し上げます
・アンケートご回答いただいた方には「セミナーの投影スライド」を差し上げます

▼こんな方におすすめです
・カスタマーサポート部署の責任者/実務者
・カスタマーサポート担当者の教育に携わっている方

-------------------------
▼お申し込みページ
https://helpfeel.com/seminar/31
-------------------------

▼「Helpfeel」とは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/139/resize/d27275-139-7f554aa2a14b286c0093-2.png ]


「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。
革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。

Helpfeel導入企業(一部)
ラクスル株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、株式会社ビザスク、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、株式会社ネオジャパン、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ネクイノ、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

受賞歴


「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞




▼Nota株式会社 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/139/resize/d27275-139-1f3538eb4b66e2cccb71-3.png ]

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください