青汁の“まず~い、もう一杯!”に代わるキャッチコピー大募集! 【企業ロゴ刷新記念】Twitterキャンペーン開催 最優秀賞には旅行券と豪華キューサイセットをプレゼント!
PR TIMES / 2019年12月4日 15時35分
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、創業55年目を機に、さらなる成長に向けて企業ロゴとコーポレートスローガンを刷新いたしました。これを記念して、キューサイ公式Twitterにて青汁の“まず~い、もう一杯!”に代わるキャッチコピーを募集するキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン実施の背景
当社のケール青汁は1982年に発売し、販売数はのべ1000万袋を超えるロングセラー商品です。1990年に放送を開始した「まず~い、もう一杯!」のCMは、多くの方に当社を知っていただくきっかけとなりました。そのインパクトも影響してか、自社で実施したイメージ調査では72%の方がキューサイは「青汁だけの会社」というイメージをお持ちだということが分かりました(※1)。しかし、現在のキューサイの売上構成は、ヘルスケア商品51%、スキンケア商品46%(※2)、商品数は80種類を超えており、もはや「青汁だけ」の会社ではありません。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/141/resize/d3705-141-880221-6.jpg ]
2019年10月16日には、さらなる成長に向けて企業ロゴとコーポレートスローガンを刷新し、同時に当社初となるケールの新スキンケアブランド「Skinkalede」を発売しました。さらに、青汁シリーズも「キューサイのケール青汁」から「THE KALE」へとシリーズ名、パッケージを刷新いたします(※3)。これを機に、「まず~い、もう一杯!」に代わる新しいキャッチコピーを大募集いたします。
※1 n=784 「健康食品ブランドイメージに関する調査」結果報告書 2019年7月 自社調べ
※2 2018年実績 ※3 2020年1月より順次切り替え
[画像2: https://prtimes.jp/i/3705/141/resize/d3705-141-101935-1.jpg ]
キャンペーン概要
キャンペーンサイト:https://corporate.kyusai.co.jp/cp1912/
■キャンペーン名
【企業ロゴ刷新記念】青汁の「まず~い、もう一杯!」に代わるキャッチコピー大募集!Twitterキャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/3705/141/resize/d3705-141-314160-2.jpg ]
■概要
青汁の「まず~い、もう一杯!」に代わるキャッチコピーを大募集いたします。キューサイ公式Twitterをフォローしていただき(既にフォローしていただいている方も含む)、ハッシュタグ「#ケール新コピー募集」「#大喜利」をつけて素敵なキャッチコピーを投稿してください。最優秀賞1名さまに、旅行券10万円分とキューサイの人気商品のセットを、優秀賞10名さまに、ケール青汁「THE KALE」などのセットをプレゼントいたします。(賞品の詳細は「賞品内容」参照)
[画像4: https://prtimes.jp/i/3705/141/resize/d3705-141-270933-4.jpg ]
■キャンペーン開催期間
2019年12月4日(水)14:00 ~ 2019年12月26日(木)14:00
■応募方法
STEP1:Twitterでキューサイ( https://twitter.com/kyusai_official/ )をフォロー!
STEP2:ハッシュタグ 「#ケール新コピー募集」「#大喜利」をつけて、キャッチコピー案を投稿!
STEP3:キャンペーン終了後、1カ月以内に最優秀賞・優秀賞の計11名さまに当選通知が届きます!
■賞品内容
最優秀賞 1名さま:旅行に「I(ハート)KALEセット(いけーるセット)」
セット内容:旅行券10万円分、パッケージを刷新したケール青汁「THE KALE」約1年分(約30日分×12袋)、新スキンケアブランド「Skinkalede バランシングローション」(約2カ月分×1本)をセットにしてプレゼントいたします。
優秀賞 10名さま:キューサイ社員がおすすめする以下3つのセットからお選びいただけます。
1) イケメンコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、食事の塩分を飲んで流す塩分カットサプリ「シオナガス」(20回分×1袋)、グルメな方へオススメのケールと混ぜて美味しい“麺”5食分をセットにしてプレゼント
2) イケジョコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、「Skinkalede バランシングローション」(約2カ月分×1本)、健康美を求める方へオススメのケールと混ぜて美味しいドリンク(5本)をセットにしてプレゼント
3) イケボディコース:ケール青汁「THE KALE」(約30日分×1袋)、「大人のダブルたんぱく(スティックタイプ)」(5.6g×15本)、ボディメイクを意識する方へオススメのケールと混ぜて美味しいドリンク(5本)をセットにしてプレゼント
[画像5: https://prtimes.jp/i/3705/141/resize/d3705-141-874179-5.jpg ]
その他、応募資格・条件、当選発表については以下のページよりご確認ください。
https://corporate.kyusai.co.jp/cp1912/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高橋海人・向井理・北山宏光・妻夫木聡・渡辺謙、テレ東春の4ドラマ合同広告に
マイナビニュース / 2024年4月16日 15時29分
-
地元企業の強力タッグ!大賀薬局とキューサイの福岡コラボが実現! 【5月6日開催】やくいくフェス&コラボ動画で健康を楽しく考えよう
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
地元企業の強力タッグ!大賀薬局とキューサイの福岡コラボが実現! 【5月6日開催】やくいくフェス&コラボ動画で健康を楽しく考えよう
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
-
キューサイは【ウェルエイジング】な世界を実現します!年齢を重ねることが喜びに変わる、“Love your ageing”な世の中に。
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
森永製菓“初”、粉末タイプの青汁が登場 腸内環境、肌の潤いを表示した機能性表示食品※「おいしいフルーツ青汁パウダー」4月1日(月)に新発売
PR TIMES / 2024年3月28日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください