WOWOW ×「Ponta」が新たな視聴体験を提供
PR TIMES / 2013年12月13日 12時22分
~視聴者参加型番組「金曜カーソル」とのコラボレーション企画実施!~
株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、テレビ視聴を連動させた新たなインタラクティブTV企画として、WOWOWプライムのレギュラー生放送番組(無料放送)「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー(以下「金曜カーソル」)」とのコラボレーション企画を実施いたします。
WOWOW「金曜カーソル」は、ダブルスクリーン視聴によりテレビ番組への参加体験を提供するインタラクティブTV番組で、視聴者はスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって指一本で自在に生放送に参加できることを特徴としています。また、「金曜カーソル」は無料放送のため、BS放送をご覧になれる方ならどなたでもお楽しみいただけます。
この度、同番組のX’masスペシャルプレゼント企画と題して、共通ポイントサービス「Ponta」とWOWOWが提案するエンターテインメントの連動により、新たな「楽しさ」の提供を目指したコラボレーション企画を2013年12月20日(金)夜8時より実施いたします。
【X’masスペシャルプレゼント企画】
(1)10万Pontaポイントを山分け!
12/20(金)の金曜カーソル放送中「ハリウッドじゃんけん」のコーナーにサービスキャラクターの「ポンタ」が登場!「ポンタ」とのじゃんけんに勝利した視聴者で、10万円相当Pontaポイントを山分けできます。
(2)オリジナル「カーソルポンタ」バッジプレゼント!
バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためられるスマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム」に「金曜カーソル」バッジコレクションが登場。ボーナスコードを入力し、「金曜カーソル」限定バッジを取得することができます。
バッジの種類は全部で3つ、全てコンプリートするとPontaポイントがもらえます。2つのバッジは、「金曜カーソル」番組ホームページや特別動画を見るともらえます。3つ目のバッジをゲットできるボーナスコードは、12/20(金)の番組放送中に発表します。
LMは、「Ponta」が“家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト 『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』のもと、Ponta会員には更なる「便利・おトク・楽しい」体験を提供し、またPonta提携社には、顧客のニーズに即したこれまでにない新たなマーケティング支援を提供することで、企業理念である「無駄のない消費社会への貢献」を目指して参ります。
【番組概要】
金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー
毎週金曜夜8:00 [生放送(無料)]WOWOWプライム
番組を作るのは「カーソル」となったあなた!視聴者はスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって指一本で自在に生放送に参加できる。映画・音楽・スポーツなど幅広いジャンルのエンターテインメントをテーマとしつつ、ゲーム感覚で参加しながらエンタメ通になれる、WOWOWならではの特別番組だ。
さまざまなエンタメの「まとめ」をみんなで作るコーナーや、週末から翌週にかけて行なわれるエンタメイベントの結果をポイントを賭けて予想するコーナーなどイベント満載!番組参加で獲得したポイントは豪華プレゼントの応募に使用でき、視聴者はゲーム感覚でポイントGETを狙いながら、世界中のエンタメに触れることができる2時間。
MC:ジョージ・ウィリアムズ、秋元梢
週替わりMC:泉谷しげる、板尾創路、中川翔子、須藤元気
※20日(金)は泉谷しげるがMCの放送回となります。
番組オフィシャルサイト: http://www.wowow.co.jp/extra/kc/
【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数5,914万人(2013年11月末日時点)を有する共通ポイントサービスで、提携企業70社、日本全国約22,500店(2013年11月1日時点)にて利用が可能です。
Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
「バファローズ☆ポンタDAY 2024」初の1シーズン2試合開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
中国電力の「エネルギアポイント」から「Pontaポイント」へのポイント交換サービス開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時40分
-
2024年シーズン開幕! バファローズ☆ポンタが全力応援 抽選で最大10万Pontaポイントがもらえるキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください