アパレル専門仕入れBtoBサイト「バイヤーズクラブ」、「楽天B2B」と初の合同展示会を開催
PR TIMES / 2013年3月12日 13時34分
~3月12日(火)~3月14日(木)の3日間、ワールド北青山ビルにて~
株式会社ワールドが運営する、アパレル専門仕入れBtoBサイト「バイヤーズクラブ」は、楽天株式会社と業務提携し、昨年12月より「楽天B2B」内に「バイヤーズクラブ」のサイト上の支店を展開しています。(http://b2b.rakuten.co.jp/docs/bc/)。オープンから3ヶ月の間、「バイヤーズクラブ」の既存サプライヤーの「楽天B2B」への登録促進及び、新規サプライヤーの獲得に取り組むと共に、システム運用の検証を行ってきました。そして、2013年春夏商品の立ち上がりに合わせて、「楽天B2B」内の「バイヤーズクラブ」サイトを“グランドオープン”と位置付け、サプライヤーとバイヤー双方のニーズに応えるリアルな合同展示会を初めて開催します。
【合同展示会 開催の目的】
今回の展示会は、既存バイヤーからの「商品やブランドのテイストを実際に確認してみたい」という声と、サプライヤーからの「ネットに加えてリアルの展示会に出展することで、販売のチャンスを広げたい」という双方のニーズに応えるため、当社が卸事業で培った展示会運営のノウハウを活用して開催するものです。会場内では、バイヤーが商品に触れながら商品を受注いただけます。
ワールドと楽天の両社は、商品展示会を通じて「バイヤーズクラブ」の利用が高まることへの期待と、バイヤーの意見をもとに、“ファッション特化型インターネット卸売街”として、常に最適な利用環境の提供に繋げていきたいと考えています。
【「バイヤーズクラブ」×「楽天B2B」合同展示会 概要】
開催日時 ・・・2013年3月12日(火)~3月14日(木) 3日間 10:00~17:00 ※14日は16:00まで
場所 ・・・ワールド北青山ビル 1階/東京都港区北青山3丁目5番10号
参加者・・・ 「楽天B2B」のバイヤー
出展社・・・ 「楽天B2B」内の「バイヤーズクラブ」に出展するサプライヤー 25社
内容 ・・・2013年春夏商品の展示およびバイヤーによる商品発注
【「楽天B2B」について】 http://b2b.rakuten.co.jp/
販売チャネルの拡大を図るサプライヤーと、商品ラインアップを広げるために新たな仕入れ先を探すバイヤーのニーズに応える、インターネット卸売りモールです。バイヤーは、年間流通総額1兆円超の日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」に出店する企業を中心に構成されている点が、最大の特徴です。
【「バイヤーズクラブ」について】 http://www.buyersclub.jp/
2008 年3月より開始したワールドのBtoBサイト「バイヤーズクラブ」は、ヤングからミセス、メンズブランドまで、幅広い商品を網羅し、“いつでも、どこでも” 効率的に最適なアパレル商材の取り引きが行える『場』を提供しています。旬の商品キーワードをはじめ、アパレルが運営するサイトならではの細やかな商品登録システムで、インターネットのメリットを活かした速やかな商品のマッチングを実現し、サプライヤーとバイヤー双方のニーズに対応しています。また、マーケット情報や売れ筋ランキング、WEB展示会など、ファッションを熟知したワールドならではの小売に直結する有益な情報も紹介しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5/13 世界最大級の卸売市場・義烏マーケット内に日本国家館オープン 日本商品2,000品を世界へ
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
ケルンメッセ 食品国際見本市を同時開催
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月19日 1時0分
-
BtoB食品企業向けメタバースグローバル展示会「JVREX Food2023」ワールドツアーレポート&「JVREX Food 2024」ガイド
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
【卸モールNETSEA機能改善】展示会商品の決済に対応 “リアル”の仕入れもサポート
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
タレントRIKACO主催「LOVE GIVES LOVE Gathering vol.2」ライフスタイル総合展示会出展者募集(開催日:2024年7月19日・20日)
PR TIMES / 2024年4月3日 10時7分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください