LEXUS ブランド 体験型施設 「 LEXUS MEETS 」にて ハイクオリティなフラワーデザインを提案する第一園芸のデザイナーズプロジェクト「G3D」とクリスマスコラボレーションイベントを開催。
PR TIMES / 2019年11月27日 17時5分
LEXUS MEETS...限定の特別なクリスマスデコレーション。トップデザイナー新井光史が手掛けた1点もののフラワーオブジェ、フォトアートも展示販売。開催日程:11月27日(水)~12月25日(水)
LEXUSの世界観を体験できるブランド体験型施設「LEXUS MEETS...」にて、ハイクオリティなフラワーデザインを提案する第一園芸のデザイナーズプロジェクト「G3D(ジェニュイン スリーディー)」とのコラボレーションイベント「LEXUS meets G3D」Koji Arai presents “the Eternal Flower ~Christmas Edition~”を期間限定で開催します。お客様のことを徹底的に考え抜き、相手が真に求めるものに、その人以上に思いを巡らせる精神、そしてそれを匠の技から最先端の技までを駆使して徹底的に追求する姿勢、考え方を持つ者同士として、ハイクオリティなフラワーデザインを提案する第一園芸のデザイナーズプロジェクト「G3D」と、LEXUSが共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12577/147/resize/d12577-147-516481-1.png ]
今回は2019年3月に実施した春のイベント「LEXUS meets G3D」に引き続き、東京ミッドタウン日比谷の「LEXUS MEETS...」内のブティック「STEER AND RING」にて期間限定POP UP SHOPをオープンします。フローリストの日本一を決めるジャパンカップに優勝した経歴をもつ第一園芸デザイナー・新井光史(あらい こうじ)氏が制作を手がけたフラワーオブジェやフォトアートなど、新井光史の世界観を体現した、上質なインテリアに合わせて飾れる1点もののクリスマスアイテムを中心に展開、LEXUS MEETS...で限定販売します。また、期間中はG3Dがブティック「STEER AND RING」、コンセプトカフェ「THE SPINDLE」の空間を、苔を用いた和のテイストで仕上げたクリスマスデコレーションで彩ります。
「LEXUS MEETS...」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、全てのお客様が気軽に訪れることができ、LEXUS車の魅力とブランドの世界観を様々なかたちで体験することで、LEXUSをより身近に感じていただくことを目的としたブランド体験型施設です。LEXUSは、唯一無二の驚きと感動の体験を提供し、より多くのお客様に応援いただけるよう、これからもチャレンジを続けて参ります。日本発のラグジュアリーライフスタイルブランドを目指すLEXUSの世界を体現した「LEXUS MEETS...」にご期待ください。
■商品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/12577/147/resize/d12577-147-279175-2.png ]
作品集「the Eternal Flower」の世界観を体現した商品を展開
POPUP SHOPにおいてLEXUSのデザインアイコン、スピンドルグリルをモチーフとしたクリスマスにぴったりな季節限定商品を販売
[画像3: https://prtimes.jp/i/12577/147/resize/d12577-147-737207-0.png ]
<開催概要>
■イベント名
「LEXUS meets G3D」Koji Arai presents “the Eternal Flower ~Christmas Edition~”
■開催期間
11月27日(水)~12月25日(水)
■イベント詳細
●ブティック「STEER AND RING」にてPOP UP SHOPオープン
●ブティック「STEER AND RING」、コンセプトカフェ「THE SPINDLE」のクリスマスデコレーション
■G3D~Genuine 3 Designers
[画像4: https://prtimes.jp/i/12577/147/resize/d12577-147-790962-3.png ]
特別な空間演出や装飾、ギフトなどにふさわしいハイクオリティなフラワーデザインを提案する第一園芸専属トップデザイナーによるプロジェクト。新井光史、田口雅一、シェラー・マースという個性豊かな3名で構成されており、そのデザイン力で、フラワーデザインの可能性を追求し続けている。
G3D公式HP: https://genuine3d.jp/
■<G3Dデザイナー/新井光史(あらいこうじ)>
[画像5: https://prtimes.jp/i/12577/147/resize/d12577-147-345572-4.jpg ]
神戸生まれ。花の生産者としてブラジルへ移住。サンパウロの花屋で働いた経験から、花で表現することの喜びに目覚める。現在は第一園芸デザイン・クリエイト室の室長として、ウェディングやパーティー装飾、オーダーメイドアレンジメントのデザインを担当する傍ら、国内外のデモンストレーションやワークショップを数多く手がける。
フローリストの日本一を決めるジャパンカップで優勝するなど、日本を代表するフラワーデザイナーの一人として、幅広く活動している。
<LEXUS MEETS...について>
「LEXUS MEETS...」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、全てのお客様が気軽に訪れることができ、LEXUS車の魅力とブランドの世界観を様々なかたちで体験することで、LEXUSをより身近に感じていただくことを目的とした施設。LEXUSに「触れる」ことを主眼としたブティック&ギャラリー「STEER AND RING」やLEXUSの世界観を「食」で表現したコンセプトカフェ「THE SPINDLE」。そして、LEXUSに「乗る」体験を提供するLEXUSとして初導入となる新しいドライブ体験プログラム「TOUCH AND DRIVE」を体験、お楽しみいただけます。
≪アクセス≫
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2
*東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結
■営業時間:THE SPINDLE(CAFE):11:00-23:00(日祝:11:00-22:00)
STEER AND RING(BOUTIQUE) :11:00-21:00(不定休)
■オフィシャルサイト:https://lexustokyo.jp/lexusmeets
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
まるでコスメのようなカラバリが魅力! スイーツをプラスして母の日のプレゼントにも!5月が旬の「カーネーション」は色あわせで楽しむ
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
「花をプレゼントしたことがある」人は7割/贈る相手の1位は「家族」/ 母の日の対象となる世代の女性の5割以上が花をプレゼントして欲しい相手は「家族」
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024 5月3日(金・祝)~5月6日(月・休)開催!!
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
-
見ても食べても楽しすぎる! 新たな「レクサスカフェ」誕生! クルマと道を体感する「LEXUS MEETS…」とは
くるまのニュース / 2024年4月17日 22時10分
-
LEXUS、ミラノデザインウィーク2024に出展
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください