1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【土地家屋調査士試験】記述式計算ステップ講座をリリース!

PR TIMES / 2021年5月27日 9時45分

調査士試験に必要な計算問題の解法を全て網羅!

株式会社アガルート(本社:東京都新宿区,代表取締役:岩崎 北斗,以下「アガルート」)が運営する「アガルートアカデミー」は,土地家屋調査士試験の記述式計算ステップ講座をリリースいたしました。




[画像: https://prtimes.jp/i/17546/149/resize/d17546-149-832286-0.png ]

■記述式計算ステップ講座
詳細:https://bit.ly/2SqP3wj

計算問題を解く力は,土地家屋調査士試験において絶対的に必要です。そして,その力を身に付けるには,多くの解法パターンを理解し,多様な問題に触れなければなりません。しかし一方で,そうした練習をする機会は多くありません。ほとんどの受験生が,いきなり本試験の過去問に臨んでいるのが現状です。

しかし,記述式の過去問は、情報量が多すぎて練習には不向きですし,難易度も高すぎます。
そこで,「もっと基礎的な問題で力をつけたい」という受験生の声にお応えして本講座をご用意いたしました。

テキストでは記述式問題に必要な計算方法を全て網羅しています。そして,それぞれについて解法パターンをご紹介し,どんな問題が出題されても対処できるようになっています。
掲載順も難易度を意識しておりますので、計算に苦手意識を持っている方でもスムーズに最後までたどり着けます。

また、講義動画においては、計算過程を説明付きでお見せしていますので、テキストだけ見てもよく分からない、といった方でも安心です。
最後には,過去問から抜粋した応用問題を掲載しており、本試験に対応できる力も身に付けて頂くことができます。ぜひ本書を通じて,計算を得意分野にしてください。


■担当講師
中里ユタカ講師

アガルートは今後も、「教育」を通じて、数多くのイノベーションを下支えする、社会的なインフラとなることを目指しています。

【株式会社アガルートについて】
本社  :東京都新宿区新小川町5-5 サンケンビル4F
設立日 :2013年12月
資本金 :15,000,000円
代表者 :代表取締役 岩崎 北斗
HP   :https://agaroot.co.jp/
事業内容:
国家試験,検定試験等のオンライン予備校「アガルートアカデミー」
資格試験対策の書籍を中心とした「出版事業」
経験豊かな弁護士が構築したAIリーガルデータベースによる,新しいリーガルサービス「リーガルテック事業」
オンライン医学部予備校「アガルートメディカル」
完全成功報酬型M&Aコンサルティング・アドバイザリーサービス「AGAROOT M&Aアドバイザリー」

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください