全国初!がん対策の新たな取組「Team(チーム)がん対策ひろしま」登録企業の募集開始!

PR TIMES / 2014年4月22日 18時39分

広島県では「がん対策日本一の実現」を目指します!

広島県では、「がん対策日本一の実現」を目指し、“県民総ぐるみのがん対策”を推進するため、新たな企業連携事業として、「Team(チーム)がん対策ひろしま」登録企業制度を創設し、登録いただく企業を募集します。
地域の皆様と社員の“いのち”を守る企業として、広島県と一緒に「がん対策」をはじめてみませんか!




「Team(チーム)がん対策ひろしま」登録企業には、県内のがん対策の先導的な役割を担っていただくため、社員の予防・検診,県民へのがん検診啓発・患者団体への支援などに加え、がんになった社員への就労支援にも取り組んでいただくなど、幅広いがん対策を一つのパッケージとして、受診率などの具体的な数値等の目標も掲げ、そのすべてに取り組んでいただきます。
このような取組は全国で初めて(広島県調べ)となります。
広島県では、これまでも、広島県がん検診啓発特使に「デーモン閣下」を迎え、がん検診の啓発キャンペーンを行うなど、ユニークな取組を行っています。
今後も「がん対策日本一の実現」を目指し、様々ながん対策に積極果敢に取り組んでいきます。

【募集期間】
平成26年4月22日(火)から6月30日(月)まで
【対象企業】
次の1.または2.の企業が対象です。
1. 広島県内に本社のある企業
2. 広島県内に事業所があり県外に本社がある企業(この場合には,県内にあるすべての事業所で取組を行っていただくとともに、県内での取組に準じて、全社的な取組を推進していただける企業です。)

★詳しくは、添付のリーフレット(参考資料ファイル)をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング