肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する「ゴールデンヴェール」
PR TIMES / 2020年12月1日 18時45分
12月7日から全国で発売
ハウスウェルネスフーズは、肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和することが報告されている秋ウコンエキスを配合した機能性表示食品、「ゴールデンヴェール」を12月7日より、「FiNCモール」と「LOHACO(ロハコ)」にて限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36263/151/resize/d36263-151-420128-0.jpg ]
ウコンの花言葉は『乙女の香り』『あなたの姿に酔いしれる』と言います。インドでは古くから食用以外にも美と健康のために様々な用途で使われていたり、現代では流行感度や美意識が高い海外セレブや国内モデルの間で話題になっているゴールデンミルクやゴールデンラテといった飲み物にもウコンが使われています。
この度、秋ウコンエキスで新たに「肌の水分を保持し、乾燥を緩和する」機能が研究結果にて報告されました。伝承的なイメージが強いウコンという素材を使って、現代の科学的アプローチで製品化したのがこの『ゴールデンヴェール』です。
全身の乾燥が気になる季節に、美容や肌の乾燥が気になる方へ、飲むことで肌を保湿する習慣をハウスがご提案致します。
■「ゴールデンヴェール」 製品特徴
●ゴールデンヴェールには、機能性関与成分である秋ウコンエキス(指標成分:ビサクロン400μg デヒドロジンゲロン15μg)を配合しています。秋ウコンエキスには肌の水分保持に役立ち、肌の乾燥を緩和する機能があることが報告されています。
●飲みやすい粒タイプのサプリメントなので、味を気にせず手軽に摂取できます。
●本製品の袋には、環境に配慮したバイオマス原料を一部使用しています。
【機能性表示食品】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/36263/table/151_1.jpg ]
●本品は事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36263/151/resize/d36263-151-420128-0.jpg ]
■「秋ウコンエキス」が肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和するメカニズム
紫外線を浴びて増加した肌細胞中の炎症物質は、肌の表皮の保湿成分を減少させます。秋ウコンエキスはダメージのもととなる炎症物質を抑制し、さらに保湿成分のヒアルロン酸の産生を促すことが報告されております。これらが肌の水分を保持し、乾燥の緩和に繋がると考えられます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36263/151/resize/d36263-151-708796-3.jpg ]
■お客様の“共感”を重視した開発とプロモーション
本製品は、株式会社FiNC Technologies(以下、FiNC)との共同企画により発売いたしました。
FiNCにはアンバサダーと呼ばれる、美と健康のスペシャリストとして様々な活動をされている方がおられます。職業としてはヨガやフィットネスのインストラクター、料理教室の講師、美容ブロガーなどです。
そのアンバサダーと共に企画会議を重ね、製品デザインやブランド世界観の構築・改良を行いました。
発売後はFiNCアプリ内等での情報発信にもご協力いただき、お客様に共感していただけるプロモーションを行う予定です。
●FiNCとの取組に関しては、株式会社FiNC Technologiesのリリースについても参照ください。
https://company.finc.com/news/14623
[画像4: https://prtimes.jp/i/36263/151/resize/d36263-151-632819-2.jpg ]
■「ゴールデンヴェール」 製品概要
●製品名:「ゴールデンヴェール」
●内容量:22.5g(90粒)
●価格:希望小売価格 2778円(税別)
●発売日:2020年12月7日
●発売地区:全国
●発売チャネル:
・FiNCモール https://bit.finc.com/8hnugx
・LOHACO(ロハコ) https://lohaco.jp/product/U444116/?sc_e=zb_pmkr_aas_bwf_cwfp_dps
※チャネル限定発売
※2020年12月7日正午ごろ公開予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新スタイルの化粧品開発に挑戦!Balancing Act Cream
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
【ナチュラルスキンケアブランド LIRIO(リリオ)】誕生から27年。ブランドの原点であるスキンケアラインが、2024年4月30日(火)にパッケージリニューアル。トラベルサイズも新登場!
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
-
【4月15日】機能性表示食品のブランド『ビューパワープラス』から、肌とストレス*1にアプローチする“自分応援”ドリンク 発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
-
皮脂によるテカリを抑えサラサラな肌へと導く保湿クリームを4月5日に新発売!
@Press / 2024年4月5日 10時0分
-
肌への優しさとエイジングケアを両立したBalancing Act Creamが新登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 10時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください