就職情報サイト市場へ参入 相互マッチング型就活サイト『JOBRASS新卒』をスタート~ サイト、教育、人材紹介の新卒向け3事業で学生・企業をサポート ~

PR TIMES / 2012年4月11日 14時18分



株式会社アイデム(本社:新宿区新宿/代表取締役社長:椛山 亮)は、この度、学生・企業向けの相互マッチング型就活サイト『JOBRASS(ジョブラス)新卒』を立ち上げ、就職情報サイト市場へ参入します。当社では、新卒向けの事業として「人材紹介事業」と「教育事業」を展開しており、今回の「マッチングサイト事業」開始により、“学生の就職”と“企業の新卒採用”の支援サービスを本格化します。

経団連の倫理憲章見直しにより、就職活動は、ますます慌しいものとなってきています。実質2ヵ月間の短縮により、学生と企業は、限られた期間内に“量”をこなすことで“質”を担保する傾向を強めています。しかし当社では、“量”だけに頼らず“質”を向上できるとの考えから、精度の高いマッチングの仕組みとして、昨年8月に新卒向け人材紹介をスタートしました。また、学生への教育的なサポートにより、“質”を高められるよう新卒向け教育事業も行っています。そして、この度、相互マッチング型就活サイト『JOBRASS新卒』をスタートします。初年度は企業2,000社と学生20,000人の登録を見込み、学生と企業へ精度の高いマッチングを提供します。

◆アイデムが提供する新卒向けのサービス3事業
1. 新卒向けマッチングサイト事業

従来のサイトとは一線を画し、企業と学生の双方コミュニケーションで理解を深め、ミスマッチを解消する新しいスタイルの就職情報サイトが『JOBRASS新卒』です。個人能力を測れる学生データと、正確な理解を生む企業データによる充実した情報公開により、双方が理解を深め、アプローチできる「相互マッチング型就活サイト」です。

2. 新卒向け教育事業

入社後も社会で活躍できる優秀な人材を育成するため、学生向けにスキルアップを中心とした教育セミナー『JOBRASS就活セミナー』を開催します。数多くの企業・学生へのセミナーやコンサルティングの実績を豊富に持つ専任講師が、自己分析から就職活動に即活用できる内容まで実践的なセミナーを展開します。

3. 新卒向け人材紹介事業

学生の代理人としてキャリアアドバイザーがニーズに合う企業を紹介し、入社までを無料でサポートするサービスが『Aidem Smart Agent新卒』です。学生が志望する業界・職種・能力や適性等を勘案し、数多くの企業の中からマッチした企業との出会いをサポートします。サービス開始から、わずか6ヵ月で50件のマッチングを果たしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング