1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NEW STANDARDな暮らしの提案1/8(金)~抗菌ディスペンサー、サイズにこだわったバスタオル新発売!

PR TIMES / 2021年1月6日 11時15分

~Afternoon Tea ブランド設立40周年、暮らしに寄り添うアイテムを展開~

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田 良太)が運営するAfternoon Tea LIVINGは、1月8日(金)からバス&パウダールームをトータルコーディネートするファブリックや抗菌アイテムを発売します。使いやすく干しやすい新サイズのバスタオルや、オーラルケア、抗菌塗装のディスペンサーやバスマットがラインナップ。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-532884-0.jpg ]

▼バス&パウダールームをトータルコーディネート、抗菌グッズ新発売!
ブランドでは初となる抗菌塗装の液体アルコール用ディスペンサー、泡ハンドソープ用ディスペンサー各2色を発売。本体外側は抗菌コーティングを施し、手に持った時に滑りにくい加工に仕上げました。抗菌防臭のバスマットは、薄手のタオル生地とフワフワのマイクロファイバーを使用したミニマムサイズとレギュラーサイズを用意。
定番タオルシリーズ「プレミアムピケ」からは新しく40cm×120cmの「コンパクトバスタオル」を発売。幅はピンチに収まり、ハンガーにも干しやすく、長さは肩にかけやすく身体全体を十分に拭けるサイズにこだわりました。生地には繊維の長い超長綿を使用し、ふんわりとした軽い触り心地です。

フェイスタオル 各¥1,540、コンパクトバスタオル 各¥2,750、バスタオル 各¥3,850、ハブラシスタンド ¥1,650、 ハブラシ 各¥407、ワンタフトブラシ ¥385、シタブラシ ¥407、トゥースペースト ¥1,980

[画像2: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-497633-1.jpg ]

ディスペンサーボトル(液体アルコール用) ¥2,200、ディスペンサーボトル(泡ハンドソープ用) ¥1,980

[画像3: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-600088-2.jpg ]

タオルバスマット(ミニマム) ¥1,320、ふわもこバスマット(レギュラー) ¥2,640、ルームシューズ ¥2,200

[画像4: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-168795-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-322098-4.jpg ]

コンパクトバスタオル 各¥2,750

※価格は全て税込表示

▼ブランド設立40周年を迎えるAfternoon Tea
Afternoon Teaは、今年40周年を迎え、「とっておきの、時を、もっと。」をテーマに、生活に心の贅沢と心地よい刺激のある暮らしの提案をしていきます。これまでの40年間を振り返るとともに、Afternoon Tea LIVINGは今後、ブランドのもつデザインのイメージを統一、暮らしのトータルコーディネートができる商品をリリース。Afternoon Tea TEAROOMはお茶とともに過ごす豊かな時間が、より身近になるような提案を予定しています。お客様へ日頃の感謝の気持ちをお届けするため、40周年を記念した限定アイテムの発売や、設立の9月に向けてブランドを盛り上げていく企画を発信していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-506313-5.jpg ]

とっておきの、
時を、もっと。

お気に入りの雑貨を大切に使う。
花を飾り部屋を彩る。
気の利いたデザインでテーブルウェアを揃える。
紅茶を飲みながら、大好きな誰かと
午後のひと時をゆったり過ごす。

日常を豊かにすることで「心の贅沢」を楽しむ。
ヨーロッパの成熟したカルチャーを、
この国に紹介しはじめて40年。
時代とともに、生き方や価値観は多様化しました。
けれど、多くの人に、「時」を素敵に過ごしていただきたい、
ふとした瞬間にストーリーを感じていただきたい、という
私たちアフタヌーンティーの想いは、決して変わりません。

一人ひとりのお客様の「時」と向き合い、
ていねいに感性を刺激し、ちょっとした暮らしの工夫や、
その人らしいライフスタイルを提案すること。
日々の会話を弾ませ、かけがえのない「時」を紡ぐこと。
生活に心の贅沢と心地よい刺激を。毎日に心くすぐる新しさを。
これまでも、これからも。とっておきの、時を、もっと。

ー“spice of a day”


▼40周年マーク、コピーに込められた想い
40周年マークのデザインはアートディレクターの白本由佳氏が作成、今までブランドが歩んできた大切な40年間という時間と、これからのアフタヌーンティーの未来へ続く宝石のような輝きをイメージしました。
また、コピーは創業時よりブランドが提案してきた、日常を豊かにすること、とっておきの時間を大切にすることをお客様へ伝えていくとともに、スタッフも再認識を図り、新しい商品やサービスを生み出していこうという意味が込められています。

●白本由佳
アートディレクター/グラフィックデザイナー。静岡県出身。新村デザイン事務所、ドラフト、POSTALCOを経て、2011年に独立。
受賞歴:東京ADC賞(2014、2015年)、日本パッケージデザイン大賞 食品部門 銀賞、JAGDA新人賞など。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください