NEW STANDARDな暮らしの提案1/8(金)~抗菌ディスペンサー、サイズにこだわったバスタオル新発売!
PR TIMES / 2021年1月6日 11時15分
~Afternoon Tea ブランド設立40周年、暮らしに寄り添うアイテムを展開~
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長角田 良太)が運営するAfternoon Tea LIVINGは、1月8日(金)からバス&パウダールームをトータルコーディネートするファブリックや抗菌アイテムを発売します。使いやすく干しやすい新サイズのバスタオルや、オーラルケア、抗菌塗装のディスペンサーやバスマットがラインナップ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-532884-0.jpg ]
▼バス&パウダールームをトータルコーディネート、抗菌グッズ新発売!
ブランドでは初となる抗菌塗装の液体アルコール用ディスペンサー、泡ハンドソープ用ディスペンサー各2色を発売。本体外側は抗菌コーティングを施し、手に持った時に滑りにくい加工に仕上げました。抗菌防臭のバスマットは、薄手のタオル生地とフワフワのマイクロファイバーを使用したミニマムサイズとレギュラーサイズを用意。
定番タオルシリーズ「プレミアムピケ」からは新しく40cm×120cmの「コンパクトバスタオル」を発売。幅はピンチに収まり、ハンガーにも干しやすく、長さは肩にかけやすく身体全体を十分に拭けるサイズにこだわりました。生地には繊維の長い超長綿を使用し、ふんわりとした軽い触り心地です。
フェイスタオル 各¥1,540、コンパクトバスタオル 各¥2,750、バスタオル 各¥3,850、ハブラシスタンド ¥1,650、 ハブラシ 各¥407、ワンタフトブラシ ¥385、シタブラシ ¥407、トゥースペースト ¥1,980
[画像2: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-497633-1.jpg ]
ディスペンサーボトル(液体アルコール用) ¥2,200、ディスペンサーボトル(泡ハンドソープ用) ¥1,980
[画像3: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-600088-2.jpg ]
タオルバスマット(ミニマム) ¥1,320、ふわもこバスマット(レギュラー) ¥2,640、ルームシューズ ¥2,200
[画像4: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-168795-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-322098-4.jpg ]
コンパクトバスタオル 各¥2,750
※価格は全て税込表示
▼ブランド設立40周年を迎えるAfternoon Tea
Afternoon Teaは、今年40周年を迎え、「とっておきの、時を、もっと。」をテーマに、生活に心の贅沢と心地よい刺激のある暮らしの提案をしていきます。これまでの40年間を振り返るとともに、Afternoon Tea LIVINGは今後、ブランドのもつデザインのイメージを統一、暮らしのトータルコーディネートができる商品をリリース。Afternoon Tea TEAROOMはお茶とともに過ごす豊かな時間が、より身近になるような提案を予定しています。お客様へ日頃の感謝の気持ちをお届けするため、40周年を記念した限定アイテムの発売や、設立の9月に向けてブランドを盛り上げていく企画を発信していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5765/155/resize/d5765-155-506313-5.jpg ]
とっておきの、
時を、もっと。
お気に入りの雑貨を大切に使う。
花を飾り部屋を彩る。
気の利いたデザインでテーブルウェアを揃える。
紅茶を飲みながら、大好きな誰かと
午後のひと時をゆったり過ごす。
日常を豊かにすることで「心の贅沢」を楽しむ。
ヨーロッパの成熟したカルチャーを、
この国に紹介しはじめて40年。
時代とともに、生き方や価値観は多様化しました。
けれど、多くの人に、「時」を素敵に過ごしていただきたい、
ふとした瞬間にストーリーを感じていただきたい、という
私たちアフタヌーンティーの想いは、決して変わりません。
一人ひとりのお客様の「時」と向き合い、
ていねいに感性を刺激し、ちょっとした暮らしの工夫や、
その人らしいライフスタイルを提案すること。
日々の会話を弾ませ、かけがえのない「時」を紡ぐこと。
生活に心の贅沢と心地よい刺激を。毎日に心くすぐる新しさを。
これまでも、これからも。とっておきの、時を、もっと。
ー“spice of a day”
▼40周年マーク、コピーに込められた想い
40周年マークのデザインはアートディレクターの白本由佳氏が作成、今までブランドが歩んできた大切な40年間という時間と、これからのアフタヌーンティーの未来へ続く宝石のような輝きをイメージしました。
また、コピーは創業時よりブランドが提案してきた、日常を豊かにすること、とっておきの時間を大切にすることをお客様へ伝えていくとともに、スタッフも再認識を図り、新しい商品やサービスを生み出していこうという意味が込められています。
●白本由佳
アートディレクター/グラフィックデザイナー。静岡県出身。新村デザイン事務所、ドラフト、POSTALCOを経て、2011年に独立。
受賞歴:東京ADC賞(2014、2015年)、日本パッケージデザイン大賞 食品部門 銀賞、JAGDA新人賞など。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
仏スポーツブランド「le coq sportif」と初コラボレーション!トリコロールカラーをテーマにしたウエアやシューズ5月13日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
【猛暑対策】ハンディファン・シャーベットネックリング 夏を快適に楽しむクールアイテム登場
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【梅雨が始まる前に】おしゃれで機能的なレインアイテムご紹介!タイプ別3種のレインコート、5種のレインシューズがラインアップ
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
イラストレーター「maya Shibasaki」・フォトグラファー「岡崎直哉」とコラボレーション『Afternoon Tea T-shirt コレクション』4月24日(水)発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
アフタヌーンティー・リビングの母の日おすすめギフト「Mom&Me.」をテーマに華やかなアイテムが大集合!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください