インターワイヤード、「生活家電」に関するアンケート結果を発表
PR TIMES / 2018年3月20日 12時1分
~ 生活家電は「省エネ」と「高品質」が重視されている ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「生活家電」についてアンケートを行い、買い替えるタイミングや購入時重視点、”こんな機能があったら欲しい”生活家電などについてまとめました。
調査は2018年2月7日~2月23日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,628人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「生活家電」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180320/
[画像: https://prtimes.jp/i/692/157/resize/d692-157-792030-0.jpg ]
<トピックス>
● 生活家電の購入場所 家電量販店が最多
● 生活家電は”調子が悪い・壊れた”タイミングで購入・・・9割
● ”省エネ”と”高品質”が重視されている
● 炊飯器や冷蔵庫、買い替えたら良い!という感想が多数
● アイロンがけ、洗濯物畳み、料理など・・・自動でやってほしい!夢の生活家電
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年2月7日~2月23日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,628人
●●調査項目●●
■自宅にある生活家電
■買い替えたい、新たに欲しい生活家電
■生活家電購入チャネル
■生活家電を買う・買い替えるタイミング
■購入時の重視点
■お気に入りやお勧めの生活家電(自由回答)
■こんな生活家電が欲しい(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【タイガー魔法瓶・家電に関する調査シリーズ (補修用部品10年保有) vol.2】あなたのお気に入りの炊飯器、まだ使えたかも?約半数以上の人が炊飯器を修理できる事実を知らずに買い替えを選択
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
【220人にアンケート】皆に選ばれる一人暮らし用洗濯機とは?選ぶうえでのポイントや価格、メーカーなどを調査しました!
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
【2405人調査】2人に1人は使わなくなったらブランドアイテムを売る!?~ブランドアイテムの買取に関するアンケート~
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
【家電大賞ほか12冠受賞】 「スムーズな剃り心地」「シェーバーには見えない外観」~新生活に、ラムダッシュ パームインを。~
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
-
「人的資本調査2023」分析レポートを発表 ~前回調査時より大きな取組みレベルの向上が見られる一方、ボトルネックの項目は?~
@Press / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください