1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターワイヤード、「朝の活動」に関するアンケート結果を発表

PR TIMES / 2018年4月20日 15時1分

~ 朝活TOP3・・・定番のテレビ、新聞、SNS・インターネット ~

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「朝の活動」についてアンケートを行い、どんな朝活をしているかや、朝活をする理由、朝の活用方法などについてまとめました。
調査は2018年3月7日~3月23日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,725人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「朝の活動」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180420/



[画像: https://prtimes.jp/i/692/159/resize/d692-159-636275-0.jpg ]


<トピックス>
● 起床時間 ・ ・ ・ 平日 「午前6時台」、休日 「午前7時台」が最多
● 朝活TOP3 ・ ・ ・ 定番のテレビ、新聞、SNS・インターネット
● 朝活のための起床時間の変化はなし!8割超
● 朝活の1日平均時間 ・ ・ ・ 「30分~1時間くらい」が3割程
● 男性の5割近くが 「5年以上前から」 朝活を始めている
● 朝活をする理由 ・ ・ ・ 「習慣になっている」 37.4%
● 朝活のメリット ・ ・ ・ 健康的!!
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年3月7日~3月23日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,725人

●●調査項目●●
■平日・休日の起床時間
■朝の時間帯に行っていること(朝活)
■朝活による起床時間の変化
■朝活の1日平均時間
■朝活を始めた時期
■朝活をしている理由
■朝活のメリット(自由回答)
■朝の活用方法(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください