フランス展開を成功へ導くSNSマーケティング「ADDIX PARIS(アディックス パリ)」始動。パリコレにてファッションブランド「beautiful people」のライブ配信を担当。
PR TIMES / 2019年7月4日 23時40分
現地パートナーシップと適切なSNSコミュニケーションで成功をサポート。
株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、フランス展開やフランスでのコンテンツ制作をしたい日本のファッションブランドやファッションメディアに向けて、ソーシャルメディアマーケティングを軸とした「ADDIX PARIS(アディックス パリ:https://www.addix.co.jp/paris-socialmarketing)」のサービスを提供開始致します。
サービス提供に先立ち、2017年3月のパリコレ初参加より、日本ブランド「beautiful people(ビューティフルピープル)」(有限会社 entertainment)のパリ現地におけるSNSマーケティングを担当。パリコレ会場からのInstagramライブ配信等の施策を実施しました。現地での日本人専任ディレクターと現地スタッフのパートナーシップにより、マーケティング戦略設計から実行、分析までを担当しております。
ADDIX PARISでは、ラグジュアリーブランドを含むファッション、ファッションメディア業界で実績豊富な日本人ディレクターが、フランス・パリ現地にて、ソーシャルメディアマーケティングのコミュニケーションを軸に、日本ブランドのフランス展開の成功をサポート致します。
ソーシャルメディアマーケティングでフランス展開を成功に導く「ADDIX PARIS」
https://www.addix.co.jp/paris-socialmarketing
[画像1: https://prtimes.jp/i/12846/159/resize/d12846-159-969741-2.png ]
<サービスPoint>
ラグジュアリーブランドを含むファッション、ファッションメディア業界でのデジタルマーケティングの実績多数。
パリ常駐の日仏に精通したプロがディレクション!現地でのインパクト最大化が可能。
フランス現地の優れたパートナーと複数提携しており、ブランドに合わせた高品質なアウトプットが可能。
パリファッションウィークや各種展示会、ポップアップショップや店舗展開など、フランスに展開する日本ブランドは少なくありません。しかし逆に、フランスでのマーケティング戦略を熟知している日本企業は多くありません。フランスではソーシャルメディアがマーケティングにおいて最も重要視されています。日仏のマーケティングに精通しているADDIX PARISでは、ソーシャルメディアを通したコミュニケーションにより、認知拡大、ビジネス展開の成功をサポートします。
これまでADDIXでは10年以上のデジタルマーケティングのノウハウ、ソーシャルメディアマーケティングにおける300社以上の実績を保有しております。ADDIX PARISでは、これまで日本で数多くの実績を持つ、フランス語堪能なディレクターが常駐。通訳・翻訳だけではない、SNS運用代行だけでもない、現地の市場に精通したマーケティングのプロが稼働しております。現地の優れたパートナーと複数提携しており、お客さまのご要望、目的、ブランディングに合わせた最適かつ高品質なアウトプットが可能です。フランス展開における精度の高い戦略提案・運用を、一気通貫で安心してお任せいただけます。
<サービス領域>
戦略立案・KPI設計(お客様のニーズとターゲットに合わせた戦略をご提案)
コンテンツ制作(ライブ配信、動画・写真撮影、執筆・編集等)
運用・認知拡大(SNSアカウントの運用、広告配信、インフルエンサー手配等)
分析・レポート(事後レポート、クチコミ分析、競合分析等)
※上記以外の内容についても対応可能な場合があります。
■<事例>beautiful people:パリコレにおけるSNSマーケティング
2017年より3回にわたりパリファッションウィークにて、ライブ動画配信・SNSプロモーションを実施。2018年にはInstagramライブ配信で、画面を上下に分割しランウェイと舞台裏を同時に発信。
2019年にはInstagramだけでなく、他のファッションメディアにも同時ライブ配信。複数のカメラによる切り替えやクレーン撮影も取り入れたリッチな動画で、ファッションメディア用には横長サイズ、Instagramには縦長にリアルタイム調整し配信。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12846/159/resize/d12846-159-608589-1.jpg ]
・LIVE VIDEO(Fall Winter 2019-2020)
https://youtu.be/mapCkUfQ2j8
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mapCkUfQ2j8 ]
【担当業務】
・現地でのSNS戦略立案からディレクション
・ライブ動画配信(Instagram、他ファッションメディア)
・事前事後のプロモーション
・その他コンテンツ(動画・写真)の撮影・ポスティング
・事後分析レポート
【関連リンク】
・Instagram Official Account
https://www.instagram.com/beautifulpeople_officialsite/channel/
【施策紹介記事】
Fall Winter 2017-2018
https://bwrite.biz/archives/14892
Spring Summer 2018-2019
https://bwrite.biz/archives/16821
■ADDIX PARIS(アディックス パリ)
https://www.addix.co.jp/paris-socialmarketing
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルビジネス、デジタルマーケティング、デジタルサービス
https://www.addix.co.jp/businessdesign/
関連会社:
株式会社 2.(ツードット)https://www.two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Paris Baguetteがパリ・サンジェルマンと提携し、世界中で「Let's Paris」の広告を放送
共同通信PRワイヤー / 2024年4月19日 15時3分
-
即完売した「beautiful people×ハナロロ」コラボクッションが再販!カラービーズが透けるデザインに注目して
isuta / 2024年4月15日 13時0分
-
≪「beautiful people」×「hanalolo」≫ 2021年に発売し、即完売したコラボクッションに新サイズが加わり、再登場!4月15日より限定発売。
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
『ランドネ』オリジナルブランド「かわり芽」からアウトドア旅に寄り添うコスメの販売を開始。
PR TIMES / 2024年4月11日 15時9分
-
「大人ならではのバレエの楽しみ方」を提案 パリコレ後の共創パートナーを大募集! 2025年開催予定「衣装作家と巡るフランスツアー」も企画中
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください