コミュニティプロジェクト「#ふたりのカタチ」「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップ動画を公開
PR TIMES / 2019年9月24日 18時40分
https://youtu.be/yKOqn6kAx_w
結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、今年6月にスタートしたコミュニティプロジェクト「#ふたりのカタチ」のオフライン企画第一弾として、「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップを開催し、当日の様子を撮影した動画「『#ふたりのカタチ』:ワークショップ編」を本日公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/159/resize/d19494-159-186444-0.png ]
「#ふたりのカタチ」:ワークショップ編
https://youtu.be/yKOqn6kAx_w
■背景
結婚に対する意識や考え方がますます多様性を見せる今、「結婚」自体の意味や理由など、「結婚」の本質を捉え直す会話が目立つようになってきました。
そこで2019年8月、当社の経営理念である「結婚を、もっと幸せにしよう。」という思いのもと、結婚に興味のある方、将来結婚したいと思っている方、すでに結婚されている方など、様々な境遇の11名と一緒に、「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップを開催いたしました。本ワークショップでは、「結婚=誰かと共に生きることを選択する、という意思の表れ」と捉え、それぞれにとっての「結婚とは何なのか」を考え、ディスカッションしていただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/159/resize/d19494-159-337119-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/159/resize/d19494-159-595588-2.jpg ]
ワークショップでは、グラフィックレコーディングも実施。
「#ふたりのカタチ」コミュニティでは、今後も様々なコンテンツを通して、誰かと共に生きる毎日のカタチを、楽しく、素敵に、幸せにするためのメッセージを発信して参ります。
ワークショップの様子は公式YouTube「ウエパちゃんねる」の動画及び「結婚あした研究所」の記事でご覧いただけます。また続編として、10月1日(火)に「大切にしたいこと編」、10月7日(月)に「幸せに思う瞬間編」が公開予定でございます。
<動画>「#ふたりのカタチ」:ワークショップ編
https://youtu.be/yKOqn6kAx_w
<結婚あした研究所>わたしにとって「結婚」って?選択肢が豊富な今「誰かと共に生きること」を選ぶ理由を考える【#ふたりのカタチ ワークショップvol.1】
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/897
また、動画公開を記念し、“ふたり”で使えるスキンケアグッズが当たる特別キャンペーンも実施中です。詳しくは「結婚あした研究所 by Wedding Park」ページをご確認ください。
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/901
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
<関連リンク>
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(https://www.weddingpark.net/)」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
公式Twitter:@weddingpark(https://twitter.com/weddingpark)
公式Instagram:@weddingpark(https://www.instagram.com/weddingpark/)
公式YouTubeチャンネル:ウエパちゃんねる(https://www.youtube.com/channel/UCuxGEzo3LPfGw86QwBuFnjw)
■結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
公式Twitter:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita)
公式Instagram:@kekkon_ashita(https://www.instagram.com/kekkon_ashita/)
■誰かと共に生きる毎日を楽しく、素敵に、幸せにするコミュニティプロジェクト「#ふたりのカタチ」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/community/
「#ふたりのカタチ」では、“誰かと共に生きる毎日を楽しく、素敵に、幸せにする”をコンセプトに、日々のさりげない「ふたりのカタチ」のアイデアをシェアし合うコミュニティです。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 2億3198万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報・宣伝
飛田/瀬川
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイナビウエディング、新CMにシンガーソングライター山崎まさよしさんの楽曲「晴男」を起用。ウエディングシーンではなく、結婚式に憧れていた“あの頃”を描く新CM
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
会社の「情報を知る」場所から「想いに共感する」場所へコーポレートサイトを全面リニューアル
PR TIMES / 2024年4月22日 0時40分
-
【8冠獲得】「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」が結婚式場口コミサイト「ウエディングパーククチコミアワード2024」沖縄県部門8ジャンルでGOLDを受賞!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
IWAI OMOTESANDOが「ウエディングパーククチコミアワード 2024」にて6冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
国内最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」 1年間のクチコミランキングをもとに、高評価の結婚式場を表彰する「Kuchikomi Award 2024」を発表
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください