【エステー】スポーティーな車用芳香剤「SHALDAN SPORT」を新発売
PR TIMES / 2018年3月14日 13時1分
<リキッドタイプ>と<ゲルタイプ>をラインナップ
エステー株式会社は、「SHALDAN」から、車内をまるでスポーツ後のような爽やかな空間に演出する香水調の車用芳香剤、置き型液体タイプの「SHALDAN(シャルダン) SPORT(スポルト) for CAR リキッドタイプ」と置き型ゲルタイプの「SHALDAN(シャルダン) SPORT(スポルト) for CAR ゲルタイプ」を3月22日から全国のホームセンター、カー用品専門店などで新発売します。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「リキッドタイプ」が税込み950円前後、「ゲルタイプ」は税込み753円前後の見込みです。
香りはそれぞれ4タイプをラインナップし、日本かおり研究所が監修しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-866287-6.jpg ]
【SHALDAN SPORT for CAR】
「SHALDAN SPORT for CAR」は、高級感がありながら、スタイリッシュなフォルムと上質な香水調の香りで、車内をまるでスポーツの後のような爽やかさや清々しい空間に演出する車用芳香剤です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-409624-0.jpg ]
「SHALDAN SPORT for CAR リキッドタイプ」と「SHALDAN SPORT for CAR ゲルタイプ」、いずれもスポーティーなイメージの躍動感あるスタイリッシュなボトルフォルムを採用しました。「リキッドタイプ」は左右非対称のガラスボトル、「ゲルタイプ」は円形のガラスボトルで底部に行くほど楕円に絞り込まれ、車内をクールに演出します。
また、いずれもブラックのキャップにメタリックレッドのラインがアクセントになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-459726-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-825432-3.jpg ]
香りは、「リキッドタイプ」、「ゲルタイプ」とも〈マリンスプラッシュ〉、〈スパークルシャワー〉、〈ホワイトムスク〉、〈クリアムスク〉の4タイプです。
〈マリンスプラッシュ〉は、ライムやレモンなどのフレッシュなシトラスにユーカリやローズマリーなどのハーバルフローラルを重ねた心地よいスカッシュ調に仕上げた香りです。
〈スパークルシャワー〉は、ジャスミンとローズの華やかなフローラルにオレンジとトロピカルフルーツのすっきりとした香りを合わせたスタイリッシュにまとめた香りです。
〈ホワイトムスク〉は、ローズとジャスミンの柔らかなフローラルにベルガモットとペアーの瑞々しいシトラスフルーティーを重ねたムスクとパウダリーで包み込んだ優美な香りです。
〈クリアムスク〉は、ミュゲとジャスミンの軽やかなフローラルに、ペアーとカシスの柔らかいフルーティ―をムスクに重ねた透明感のある香りです。
使用期間は、25℃の環境下で約1ヵ月持続します(使用状況や車内の環境によって変わります) 。内容量は、「リキッドタイプ」が100mL、「ゲルタイプ」が40gです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-832678-1.jpg ]
【開発背景】
車用消臭芳香剤のマーケットは、2012年の98億円から2016年には約30%増となる128億円へと伸長しています。タイプ別でみると、エアコン吹出し口へ取り付ける“エアコンルーバー”タイプが伸びている一方、“置き型タイプ”は「SHALDAN ステキプラス クルマ専用」などの女性向けは伸長しているものの、男性向けは横ばい傾向にあります(株式会社インテージ調べ)。
こうした市場の背景から男性向けの“置き型タイプ芳香剤”として、新たな切り口を提案し、デザイン性の高い「SHALDAN SPORT for CAR」を開発することで、マーケットの活性化を図ります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/165/resize/d10075-165-634056-12.jpg ]
【製品概要】
製品名:SHALDAN SPORT for CAR リキッドタイプ
価格:オープン/店頭実勢価格 税込950円前後
発売日:2018年3月22日
ルート:全国のホームセンター、カー用品専門店など
香り:マリンスプラッシュ、スパークルシャワー、ホワイトムスク、クリアムスク
容量:100mL
形式:液体
成分:香料、溶剤、エタノール
初年度販売目標:計30万個
製品名:SHALDAN SPORT for CAR ゲルタイプ
価格:オープン/店頭実勢価格 税込753円前後
発売日:2018年3月22日
ルート:全国のホームセンター、カー用品専門店など
香り:マリンスプラッシュ、スパークルシャワー、ホワイトムスク、クリアムスク
容量:40g
形式:ゲル状
成分:香料、溶剤、ゲル化剤
初年度販売目標:計35万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香りでくつろぐ車内空間をコンセプトにした消臭芳香剤「チルホワイト」シリーズにシート下タイプが登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
シリーズ累計販売数650万個突破!さわやかなイルカが特徴の芳香剤 「キングサイズアクアブルー」にエアコンルーバー取り付けタイプが登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
シリーズ累計販売数900万個突破のうさみみ芳香剤 「ラビッコ」から消臭成分配合の新シリーズを発売!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください