アタックZERO PRESENTS ”最後のユニフォーム”プロジェクトを12月9日よりSTART
PR TIMES / 2019年12月9日 12時35分
選手の汗と努力がしみ込んだ「最後のユニフォーム」をお洗たくし、額装してプレゼント!高校3年生の最後の春高バレーをアタックZEROが応援
花王株式会社の衣料用洗剤ブランドのアタックZEROは、これまで沢山のスポーツを通じて、何かに夢中になる子どもたちや、ユニフォームや練習着等の汚れに悩むご家族を応援してきました。この度、第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会(以下、春高バレー)に協賛し、アタックZERO PRESENTS ”最後のユニフォーム”プロジェクトを12月9日より始動いたします。
<URL>https://sportsbull.jp/haruko/last-uniform/
[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/168/resize/d20186-168-868837-0.jpg ]
”最後のユニフォーム”プロジェクトは、高校生活3年間の最後の全国大会となる春高バレー出場の3年生のユ
ニフォームをキレイに洗たくし、額装した後、選手たちにプレゼントする活動です。
厳しい練習に耐え、母校の誇りを背負いながら試合に出場した、彼ら・彼女ら選手たちの着用したユニフォームには、3年間の青春の思い出がぎっしりとつまっています。そんなユニフォームを、世界にひとつだけの「カタチ」で残すことで、選手たちのこれからの人生の心の支えになればと思い、今回の活動に至りました。
アタックZEROは、選手たちのこれから始まる人生やさらなるチャンレンジを応援し続ける存在でありたいと考えています。
「春の高校バレー 全日本バレーボール高等学校選手権大会」(※通称「春高バレー」)
全国6400校の頂点を決める高校バレーボールの最高峰の大会です。
主催:公益財団法人日本バレーボール協会、公益財団法人全国高等学校体育連盟、フジテレビジョンほか
■活動内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/168/resize/d20186-168-972478-4.jpg ]
1.春高バレー全出場校に『アタック ZERO』をプレゼント
春高バレー出場が決定した全高校に『アタック ZERO』をプレゼント。
期間中、選手の汗が染み込んだユニフォームの洗たくを全力でサポートします。
2.スペシャルムービー“最後の試合篇”を近日公開
「頑張った選手に贈る」スペシャルムービーを、2020年1月5日より公開。尚、1月11日・12日の2日間は、
春高バレー(フジテレビ系列)のCM枠でも放映いたします。動画の内容に関しては、後日公開予定です。
3.「最後のユニフォーム」を洗たくしご返却、高校3年生へは額装しプレゼント
[画像3: https://prtimes.jp/i/20186/168/resize/d20186-168-834696-1.jpg ]
2020年1月5日~12日の大会期間において、各高校最後の試合(敗退時または決勝戦)終了後に、登録選手のユニフォーム上下をお預かりし、『アタックZERO』で洗たくした後、試合翌日朝10時より大会会場内特設ブースにてご返却いたします。さらに、高校3年生に対しては、最後の試合で実際に着用されていたユニフォームを額装の上、後日プレゼントいたします。
※本企画の詳細は下記URLよりご確認ください。
特設サイトURL:https://sportsbull.jp/haruko/last-uniform/
4.春高バレー全出場校 ユニフォーム展示/「春高お疲れ様ポスター」を掲出
[画像4: https://prtimes.jp/i/20186/168/resize/d20186-168-133617-2.jpg ]
各校・選手の健闘をたたえ、大会終了後の1週間(2020年1月13日~19日)東京メトロ新宿駅において、大会出場全104校「背番号0」のユニフォームを用いた屋外広告を展示いたします。展示した「背番号0」の複製ユニフォームは、展示終了後春高出場記念として、額装した上で各校にプレゼントいたします。
また、2020年1月下旬(予定)には、各校の最寄り駅または近隣駅に、ユニフォーム画像を用いた「春高お疲れ様ポスター」を掲出する予定です。
※本件に関し、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
<アタックZEROについて>
[画像5: https://prtimes.jp/i/20186/168/resize/d20186-168-848668-3.png ]
これまでの洗浄の概念をぬり変える、衣料用濃縮液体洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』として2019年4月1日に発売し、花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾です。衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現しました。また、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。また、それぞれ、片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【バレー】サントリーサンバーズ Vリーグ優勝報告 勇退表明の山村監督「最高の充実したシーズンだった」 鬼木選手「このチームに入ってよかった、サンバーズだからこそ成長できた」
MBSニュース / 2024年4月26日 10時55分
-
「美爆音」の千葉・習志野高吹奏楽部、マリーンズを応援で後押し 6月28日
産経ニュース / 2024年4月25日 8時14分
-
「30代で過去の自分を目指しても限界が決まるだけ」バレー柳田将洋が考える“キャリアの進化”
CREA WEB / 2024年4月5日 11時0分
-
『ハイキュー!!』4期の名場面カット公開 稲荷崎戦・最強ツインズ“宮兄弟”登場
ORICON NEWS / 2024年4月4日 18時0分
-
花王「アタック ZERO」が改良新発売 新アプローチでやっかいな“ニオイ悩み”を解決
マイナビニュース / 2024年4月1日 9時16分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください