1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

湖池屋 富良野の素材を使用した厚切りポテトチップス「富良野チップス」を新発売

PR TIMES / 2012年10月18日 11時49分



株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、「富良野ポテトチップス」の「オニオン香るローストポーク味」と「焦がしバター味」の2種類の新製品を2012年11月12 日(月)から全国スーパーマーケット等、一般チャネルで発売します。国内産じゃがいもを使用した厚切りのポテトチップスで、富良野の工場で生産しています。富良野の自然が育んだおいしさをポテトチップスにしました。

【製 品 特 徴】
■「富良野ポテトチップス オニオン香るローストポーク味」
甘みがあり、深い味わいが特徴のJAふらののオニオン。そのオニオンをきかせた醤油だれと、ジューシーに焼いたローストポークの味わいを再現しました。オニオンの香りと甘みが旨みのあるポークの味わいに絶妙にマッチした贅沢な味わいに仕上がっています。(※オニオンパウダーの原料としてJAふらののたまねぎを使用)

■「富良野ポテトチップス 焦がしバター味」
富良野育ちの牛の乳から作られた富良野バターを使い、フライパンで溶かして軽く焦がしたような、香ばしいバターの味わいに仕上げました。焦がしたバターの芳醇な香りと、口の中に広がるやさしい甘みをお楽しみいただけます。(※富良野バター:富良野市、上富良野町、南富良野町、占冠村で育まれた牛乳を使用したJAふらののバター)

【製 品 概 要】
■製品名・内容量
「富良野ポテトチップス オニオン香るローストポーク味」(57g)
「富良野ポテトチップス 焦がしバター味」(57g)
■価格:オープン価格
■販売先:全国スーパーマーケット等、一般チャネル

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター 
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 
Fax.03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング