【秋採用いよいよ活発化】日本最大級の合同企業セミナー「就職博」大阪で開催!
PR TIMES / 2017年9月14日 16時51分
あさがくナビの「就職博」は、日本最大級の規模で、毎回、多くの大手・人気企業や幅広い業界の優良企業と出会える合同企業セミナーです。今回は2日間で延べ約120社が参加!前回開催時は2,187名来場
株式会社学情(本社:大阪市北区/東京都中央区、 代表取締役社長:中井清和)は、日本最大級の就活イベント「就職博」シリーズを今年も全国で展開。業界を代表する企業から、地元の隠れた優良企業まで、出会える企業の数と種類は日本最大級の規模。学生の夏休みも後半に入り、企業の秋採用が活発化!そんな中、今回の就職博にも学生に人気の業界の企業・隠れた優良企業が集結します。学生の就職活動をサポートするコンテンツも満載。企業の採用活動はまだまだ終わりません!
[画像: https://prtimes.jp/i/13485/173/resize/d13485-173-883917-0.jpg ]
■イベント開催概要
・イベント名:就職博[2018年卒生対象]
・日時:2017年9月19日(火)、20日(水) 10:30~17:00
【オープニング講演】10:30~11:00 【企業ブース】11:00~17:00
・会場:梅田センタービル(梅田クリスタルホール)
〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目2-4-12 梅田センタービル B1F 梅田クリスタルホール
●阪急「梅田駅」より徒歩約5分
●地下鉄「梅田駅」「東梅田駅」より徒歩約7分
●JR「大阪駅」より徒歩約10分
●阪神「梅田駅」より徒歩約9分
●地下鉄「西梅田駅」より徒歩約9分
・あさがくナビ掲載ページ
https://www.gakujo.ne.jp/2018/events/evt_dtl.aspx?p1=evt80&area=osaka
■参加予定企業(一部)
アマヤ(商社(専門))、カーポートマルゼン(専門店(自動車関連))、コーセー(化粧品)、山陽電気鉄道(鉄道)、ニプロ(医薬品)、山崎製パン(食品)
ほか多数参加予定!
■講演コーナー
オープニング講演 両日とも 10:30~11:00
▽講演題目
「ここからReスタート!就活のイロハお教えします!」
再スタートしたいけれど中々1歩が出ない方や
これからの就職活動に迷われている方もいるのではないでしょうか?
今回は初心に立ち帰り、就活のイロハを1からお教えします!!
9月19日(火)のみ 14:00~14:30
▽講演題目
「女子キャリアを考えよう!~私にとって働きやすい会社とは?~」
女子キャリアとはなんだと思いますか?総合職でバリバリ働くこと?事務職?結婚?出産?
営業、事務それぞれの視点や立場から「働く女子の生き方、価値観」についてお話します!
■前回開催の就職博も、大盛況!
2017年9月7日(木)、8日(金)に開催された前回の大阪での就職博では、2,187名の求職者・学生の方々にご来場いただき、大盛況となりました。今回の就職博にもご期待ください。
■株式会社学情とは
東証一部上場・経団連加盟企業であり、法人株主として朝日新聞社・大手金融機関が資本出資し、優良企業約5,000社と取引をする大手総合就職情報会社です。また、朝日新聞とともにコンテンツを提供する「就職情報サイト〈あさがくナビ(朝日学情ナビ)〉」をはじめ、延べ来場学生20万人以上、延べ参加企業7,000社の日本最大級の「合同企業セミナー〈就職博〉」や、若手社会人をターゲットとした「20代専門転職サイトNo.1の〈Re就活〉」を運営しています。
[創業/1976年 資本金/15億円 加盟団体/一般社団法人 日本経済団体連合会 、 公益社団法人 全国求人情報協会]
https://company.gakujo.ne.jp
■就職博とは
日本最大級の合同企業セミナーです。知名度にとらわれず、中堅・中小・ベンチャー企業の魅力を伝える合同企業セミナーとして、学生の就職活動、企業の採用活動、両者の定番となっています。この合同企業セミナーは、1982年に当社が日本で初めて『就職博』として実施したもので、おかげさまで今年で35周年を迎えました。今もなお参加企業数・参加学生数ともに業界最大規模を誇っています。札幌・仙台・東京・横浜・金沢・岡崎・名古屋・岐阜・滋賀・京都・大阪・神戸・広島・福岡の14都市で開催。全国各地で多くの企業、学生、大学から信頼され、合同企業セミナーの定番として浸透しています。
https://www.gakujo.ne.jp/2018/events/
■あさがくナビ(朝日学情ナビ)とは
朝日新聞社とともにコンテンツを提供する、学生会員数361,949人・掲載企業数3,105社(2016年6月現在)の新卒学生向け就職情報サイトです。 新卒採用ミスマッチが叫ばれて久しいですが、 あさがくナビは学生と企業のマッチングを促進するサイトとして構成。 AI(人工知能)を搭載した就活ロボが学生一人ひとりの行動記録からマッチした企業を個別に案内したり、学生が自分の意思とは関係のない企業を選ぶことに繋がる「一括エントリー」を排除したりと、マッチングを促進する仕組みを導入しています。また、朝日新聞のその日の記事から社会や業界に関してのトピックスを就活目線でわかりやすく解説した「今日の朝刊」など、 単なる就活ノウハウの提供ではなく、 社会や世の中を知るためのコンテンツを提供しています。
https://www.gakujo.ne.jp/2018/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ChatGPTがスカウト作成をアシスト。最短30秒で、スカウトメール案を作成するサービスを「Re就活」「あさがくナビ」にて提供開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
第一志望以外の企業にも、「第一志望だと伝える」の回答が約半数。「良い印象を持って欲しい」「熱意を伝えたい」の声
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
選考参加社数「10社以下」の回答が9割に迫る。「内定を得たら実際に入社したい企業に絞って選考に参加している」の声。選考参加社数を絞り込む傾向
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
25卒学生の3月末時点の内々定率は<53.7%>。3月1日の採用広報解禁から1カ月で5割を超える結果に。“内定(内々定)を獲得し、就活を終了”した学生は2割に迫る。
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
4人に1人は「人事は本音を話してくれていないと感じる」と回答。「良い面だけでなく、課題も教えてくれると、企業のために頑張ろうと思う」の声
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください