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ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が南海堺駅直結のショッピングセンター「プラットプラット」で開催するキャンペーンに4度目の採用

PR TIMES / 2024年2月29日 12時45分



株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、南海電気鉄道株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡嶋 信行)が運営する商業施設「プラットプラット」(大阪府堺市)にて、3月1日(金)より開催するキャンペーン「プラットプラットLINEスタンプラリー」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。
「プラットプラット」での「マイグル」を活用したキャンペーンの実施は、2023年3月、7月、11月に引き続き、今回4度目となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/80464/174/resize/d80464-174-a22f0646ad57dedb7357-1.jpg ]

※2023年2月28日公開プレスリリース https://www.mygru.jp/news/2238/
※2023年6月30日公開プレスリリース https://www.mygru.jp/news/2424/
※2023年11月17日公開プレスリリース https://www.mygru.jp/news/0w7j-vGu

「プラットプラットLINEスタンプラリー」概要
「プラットプラット」は、スーパーマーケットや飲食店をはじめ、ファッション・書籍・サービスなどからなる南海本線堺駅直結のショッピングセンターです。2000年の開業以来、キャラクターショーや物産展などのイベント開催にも注力しており、堺駅をはじめ沿線利用者が多く訪れる商業施設となっています。

この度開催するスタンプラリーは、「プラットプラット」の対象店舗でお買い物の際、QRコードを読み込むことでチャレンジに参加できます。各チャレンジで設定されたスタンプ数を集めると、施設内で利用可能な電子クーポンが当たります。期間と内容の異なるチャレンジをご用意することで、一度チャレンジをクリアした参加者も別期間で実施するチャレンジに再度参加できるため、より長くキャンペーンをお楽しみいただける取り組みとなっています。
※各チャレンジは実施期間中1回限り参加が可能です。
 チャレンジのクリアにはアンケートへの回答が必要となります。
 キャンペーン詳細:http://www.platplat.jp/event/

【全期間チャレンジ:まずは1店舗でお買い物をしよう!】
 開催期間 :2024年3月1日(金)~3月27日(水)
 クリア条件:対象店舗でお買い物をしてスタンプを1つ獲得し、アンケートに回答
 賞品   :施設内で利用可能な電子クーポン100円分(総付け)

【期間限定チャレンジ】
 開催期間 :第1弾 2024年3月1日(金)~3月14日(木)
       第2弾 2024年3月15日(金)~3月27日(水)
       ※各期間で下記チャレンジ1.2.にそれぞれ1回ずつ参加可能
 
 チャレンジ1. 各フロアでお買い物をしよう!
 クリア条件:施設を「1F」「2F」「3F・4F」に分け、各フロアでスタンプを1つ
       (計3つ)獲得し、アンケートに回答
 賞品   :施設内で利用可能な電子クーポン300円分(抽選)

 チャレンジ2. 5つの店舗でお買い物をしよう!
 クリア条件:異なる店舗でお買い物をしてスタンプを5つ獲得し、アンケートに回答
 賞品   :施設内で利用可能な電子クーポン500円分(抽選)

■プラットプラットについて
所在地: 大阪府堺市堺区戎島町3-22-1
URL : http://www.platplat.jp/

■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
     データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
     上記ツールを用いた各種サービスの提供

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