山手線フリーマガジン『TOKYO MOVING ROUND』創刊! ~山手線を起点に、個性的で心豊かな都市生活空間を創造します~
PR TIMES / 2019年3月26日 12時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-789441-8.jpg ]
● JR東日本は、山手線沿線のまちの個性を独自の目線で紐解く、フリーマガジン『TOKYO MOVING ROUND』を3月25日に創刊します。創刊号となるVol.01では、原宿・代々木を特集します。
● 沿線のまちで暮らし・営むヒトの目線で、山手線沿線の駅の周辺に広がるまちの魅力やちょっと未来を感じさせるライフスタイルを語って頂くほか、そのまちの先進的な又は地域に息づく歴史あるスポットや人物を新たな視点から取材し、山手線エリアの魅力を掘り下げます。
● JR東日本では、グループ経営ビジョン「変革2027」に掲げる「都市を快適に」及び生活サービス事業成長ビジョン「NEXT10」の実現に向けて、山手線を起点に、まちの個性を引き出し、まちや人が有機的につながる、心豊かな都市生活空間「東京感動線」を創り上げていく取組みを推進してまいります。
■山手線フリーマガジン『TOKYO MOVING ROUND』の概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-725412-0.png ]
1.名称
『TOKYO MOVING ROUND』
2.配布場所
配布にご賛同頂いたシェアオフィス、カフェ、ホテル、映画館、美術館、コミュニティスペースなど。
※詳しくは、公式サイト上の「フリーマガジン配布場所」よりご確認下さい。
https://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/list/
※数量限定配布のため、配布数が終了している場合がございます。
3.発行頻度・体裁・サイズ・ページ数・発行部数
発行頻度:原則として四半期に一度(3月、6月、9月、12月)の各25日に発行予定。
体裁:小冊子
サイズ:B5判
ページ数:20~24ページ(予定)
発行部数:2万部(予定)
[画像3: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-678462-1.png ]
4.発行者・編集者等
発 行:東日本旅客鉄道株式会社
編 集:株式会社ディスカバー・ジャパン
5.想定読者
山手線沿線の駅周辺のまちに、暮らし・働き・足を運ばれる20-60代の男女で、文化、伝統、自然、街並み、食、交流などに興味をお持ちで、豊かなライフスタイルを実践し、または関心の高い方
6.『TOKYO MOVING ROUND』の各種メディアについて
フリーマガジンの創刊のほか、公式WEBサイト・SNS、まちの個性やヒトの想いをストーリーでお伝えする動画等、様々なコミュニケーションを展開しています。
フリーマガジン
「TOKYO MOVING ROUND」
創刊号Vol.01は、原宿・代々木特集
[画像4: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-244466-14.png ]
WEBサイト&SNS
「東京感動線/TOKYO MOVING ROUND」
フリーマガジン情報をWEBでも配信中
[画像5: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-744081-13.jpg ]
※WEB更新情報はSNSでご確認ください。
WEBサイト http://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/
Facebook https://www.facebook.com/tokyo.moving.round.jp
Instagram https://www.instagram.com/tokyomovinground/
Twitter https://twitter.com/tokyo_moving_o
JR東日本公式YouTube 「東京感動線」
[画像6: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-422479-11.png ]
「星野リゾートが新ブランドのホテルを大塚に立ち上げた理由」
https://www.youtube.com/watch?v=kJVXA3HylDY
[画像7: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-714763-10.jpg ]
「大塚に、世界一マデイラワインに酔いしれた男がいる」
https://www.youtube.com/watch?v=iUdRn_fdMjw
BRANDED AUDIO LABEL [SOUNDS GOOD]
「YAMANOTE/OTSUKA STATION ISSUE」
山手線大塚駅周辺のまちの個性をASMR音で表現
[画像8: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-775145-9.png ]
https://soundsgoodlabel.com/jreast/
■「東京感動線/TOKYO MOVING ROUND」について
山手線は、世界的にもユニークな、地上を走る都心の環状線であり、歴史的・文化的に多様な個性のまちとまち、人と人をつないでいます。当社では、移動を含めた日常生活の利便性を高めるサービスに加え、多様なまちや人の個性を引き出し、駅と駅、駅とまち、人とまち、人と人のつながりを創り出すことで、心豊かな都市生活空間を創造してまいります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/17557/176/resize/d17557-176-697404-7.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GREENING、中野駅南口に新たに開業する新拠点「NAKANO stand」のデザインディレクション、まちの情報発信メディア「TOWNSCAPE」をプロデュース
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
\JCBブランド入会で‟もれなく“JRE POINT 3,000ポイントプレゼント!/「大人の休日倶楽部」Web入会キャンペーンを実施します!
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
小千谷発電所を一般公開します
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
今年もガーデニングシーズンが到来!4月20日開催「駅からFARMing2024」で「S&Bハーブ苗」配布
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
新宿駅にイマーシブなメディア空間「新宿BBB(スリービー)」が全面開業します
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください