「三ツ矢サイダー」リニューアル発売おいしさを再発見してもらう機会を創出し過去最高の販売数量を目指す
PR TIMES / 2020年1月20日 18時25分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢サイダー」を2020年4上旬よりご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルして全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-239557-0.jpg ]
今年で発売から136周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として、大人から子供まで幅広いお客様にご愛飲いただいています。
3年振りにパッケージのリニューアル ラベルを軽量化
今回のリニューアルパッケージは、三ツ矢サイダーの価値である「爽快感」を強化するため、ボトルに凹凸を付けることで光輝いて見える「矢羽根ボトル」の範囲を広げました。
ラベルについては、従来品より薄くし短くすることで1本あたりのプラスチック樹脂の使用量が約55%削減されます。PET500ml製品にて4月以降、部分的に展開を進め、年間のプラスチック樹脂使用量は約60t削減される見込みです。
当社は、2019年1月にプラスチック資源循環や海洋プラスチック問題の対策において、持続可能な容器包装の実現に向けた目標として「容器包装2030」を策定し、プラスチック製容器包装の重量削減を目指しています。
また、インバウンド需要の拡大にも対応するため、裏面に商品説明を英文で記載しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-732107-2.jpg ]
「三ツ矢サイダー」のおいしさを再発見していただく場や機会を創出
136年間守り続けている安全・安心の日本品質を中心に、「三ツ矢サイダー」のおいしさを再発見してもらえる機会を創出するため、328万人への全国サンプリングや、氷点下自販機の設置拡大、47都道府県でのエリアプロモーションや出張授業などを展開します。
328万人サンプリングの実施
年間で328万人のお客様に「三ツ矢サイダー」ならではの爽快なおいしさを再発見していただくため、サンプリングや店頭での試飲会を実施します。
47都道府県でのエリア活動を実施
47都道府県で未来を担うこどもたちに「水の大切さ」、「地球環境保全に取り組むことの大切さ」を伝えることを目的にした出張授業『「三ツ矢サイダー」水の未来と環境教室~こどもSDGsスクール~』の実施など、全国のお客様に「三ツ矢サイダー」の歴史やおいしさだけでなく、環境の大切さ知っていただく活動を予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-508508-3.jpg ]
氷点下自販機の設置拡大
爽快感に極限までこだわった「三ツ矢サイダー」を、氷点下自販機を通してお楽しみいただくことで、これまでにない味わいと驚き、楽しさを感じていただけます。また、1884年に発売した日本うまれの「三ツ矢サイダー」を訪日外国人にも認知いただくため、自販機には英語表記のPOPを付けます
※1商品画像は2020年1月時点
※2インテージSRI調べ「サイダーカテゴリー」液体(液体が無色透明な炭酸飲料で糖・甘味料が入っているもの又はレモン・ライムのみの香料が入っているもの)累計販売金額期間:2019年1月~2019年12月
[画像4: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-312040-6.jpg ]
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開することで、年間販売目標4,100万箱(前年比104.7%)を目指します。
商品概要
「三ツ矢サイダー」PET1.5L
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_1.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET500ml
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_2.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET430ml
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_3.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET300ml
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_4.jpg ]
「三ツ矢サイダー」ボトル缶300ml
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_5.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶500ml
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_6.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶250ml
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_7.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶160ml
[表8: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_8.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
【兵庫県川西市2024】( 3.28三ツ矢(みつや)の日!発祥の地川西でジオラマ・マンホール除幕式と三ツ矢サイダー無料配布
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
-
いきものがかりがオリジナル楽曲「青のなかで」を初披露!3月28日(三ツ矢の日)に「一緒なら、もっと楽しいLIVE配信イベント『三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ』」を開催
PR TIMES / 2024年3月30日 11時40分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください