トランスコスモス、スマートフォン広告効果測定ツール transcosmos SmartPhone Ad tracking「TSPAD」の提供を開始

PR TIMES / 2012年6月18日 11時29分



トランスコスモス、スマートフォン広告効果測定ツール
transcosmos SmartPhone Ad tracking「TSPAD」の提供を開始
~スマートフォンプロモーションにおける広告効果を一元管理、解析~

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、スマートフォン広告効果測定ツール「transcosmos SmartPhone Ad tracking(トランスコスモス・スマートフォン・アド・トラッキング、以下:TSPAD、ティースパッド)」(http://www.t-spad.jp/)の提供を開始しました。

スマートフォンの急速な普及により、2011年度に端末総出荷台数に占めるスマートフォンの割合が過半数を超え、さらに2015年3月末には、契約数においてもスマートフォンが過半数を超えると予測されています。(MM総研調べ) このトレンドにより、企業のマーケティング手段のひとつとしてスマートフォンの重要性が増しています。

提供を開始したスマートフォン広告効果測定ツール「TSPAD」は、スマートフォンにおけるあらゆる広告施策の効果を測定する専用ツールです。スマートフォン向けの主要なアドネットワーク、リワード広告、アフィリエイト広告、リスティング広告などとシステム連携し、広告出稿を一元管理できるほか、広告からのスマートフォン向けサイトへの流入数や目的ページへの到達数、アプリのダウンロード数やアプリ内アイテム課金などの測定が可能です。

■「TSPAD」の特長
・スマートフォン広告の一元管理
複数の主要なアドネットワーク、リワード広告、アフィリエイト広告とシステム連携し、媒体ごとに変更しなければならなかったタグの設定を不要にしました。また、すべてのスマートフォン広告を一元管理できるので、広告効果の比較分析や改善施策をすぐに実行できます。

・ アプリおよびアプリ内アクションの測定
「TSPAD」が提供するSDK(Software Development Kit、ソフトウェア開発キット)を利用するだけで、アプリのダウンロード数はもちろん、アプリを使った商品購入、ゲームでのアイテム課金などのアプリ内アクションの回数、金額、使用状況を測定できます。

・コンバージョンの測定
会員登録、資料請求、商品購入、ユーザーの月額コース登録や変更・退会などのコンバージョンを広告別に測定できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング