私たちがつくる“おでかけ情報”まとめサイト『Plaholi(プラホリ)』開始!

PR TIMES / 2014年1月15日 17時6分

~次の休みはどこ行こう?なにしよう?スマホでチェックしてすぐにおでかけ~

(株)エムティーアイは、1月15日(水)より、休日の楽しみ方を提案する女性向けおでかけ情報まとめサイト『Plaholi』を開始します。
まとめサイトは、世の中にある膨大な情報から、知りたいテーマをまとめて入手できる、新たな情報源です。
『Plaholi』は、PC・スマートフォンで利用できるまとめサイトで、「次の休みの楽しいこと」をテーマに、日帰りで行ける様々なスポットや、その周辺情報まで、おでかけ情報のすべてがまとめられています。休日前に本サイトをチェックすれば、すぐに充実したプランを立てることができます。『Plaholi』は、すでにサービスを開始し好評を得ている、“音楽・エンタメ情報まとめサイト『minp!』”、“健康・美容情報まとめサイト『カラキュレ』”に続く第3弾のまとめサイトです。当社では、今後も人々に便利に利用してもらえる “ジャンル特化型まとめサイト”の、より一層の拡充を図っていきます。



◆口コミサイトとも、ブログとも違う、新たな情報源“まとめサイト”
まとめサイトは、近年ネットユーザーの新たな情報源として注目のサービスです。まとめ記事を閲覧するユーザーは、ネット上にあふれる膨大な情報すべてに目を通すことなく、知りたい情報だけを簡単に入手できるため、多くの人々に活用されています。
また、情報を提供したいユーザーは、ネット上に存在する様々な情報を、自分ならではの特定のテーマや切り口でピックアップして、読みやすいように編集し、投稿することができます。

◆次のお休みは何しよう?悩んだらまずは『Plaholi』へ
『Plaholi』は、「次の休みの楽しいこと」がテーマのおでかけ情報まとめサイトです。
休日に日帰りで行ける、「最新スポット」や「定番スポット」、その周辺のグルメ・ショッピングなど、女性の楽しいおでかけに役立つ情報が口コミを中心に幅広く、分かりやすくまとめられています。実際に行った人の写真・動画・ツィートなども含まれるので、ガイドブックだけでは分からない詳細な情報も手に入ります。

◆“楽しかった思い出”も『Plaholi』でまとめよう!
自分が行って楽しかった思い出も『Plaholi』でまとめて、多くの人に共有できます。外出先で自分がつぶやいたツィートや、おでかけの際に役に立った公式サイト、目的のスポットに出かける前に知っておきたいお得な情報などを1つにまとめて投稿でき、情報を得るだけでなく、レポーター気分で、手軽に情報発信できます。
また、特定のスポットだけでなく、その場所を中心とした1日の観光ルートなどもまとめられます。

<まとめ例>
・【自由が丘】雑貨屋さん巡り  ・【占いカフェ】東京都内、今年の運勢を見てもらおう
・ドライブで行きたい!!東京近辺の夜景スポットまとめ  ・都内でお勧めの食べ放題!!!
・こんなにある!身近な東京パワースポットで癒されてみませんか?


Plaholi(プラホリ)
課金額(税込): 無料
アクセス方法 : http://www.plaholi.com
Twitterアカウント : plaholi_mti
対応デバイス : PC/スマートフォン ※スマートフォンアプリは1月下旬配信開始

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング