1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【エステー】毎年恒例の季節・数量限定企画ハロウィーンデザインの「消臭力」を新発売香りは〈フルーツキャンディの香り〉

PR TIMES / 2018年8月9日 11時30分

エステー株式会社は、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」の“ハロウィーン企画”として、「おうちで気軽にハロウィーンパーティー」をテーマに、人気の※アイシングクッキーなどを実写にしたパッケージの「玄関・リビング用 消臭力(デザイン3タイプ)」、「消臭力 トイレ用(同3タイプ)」、「消臭力 トイレ用スプレー(同1タイプ)」の計7アイテムを8月17日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み410円前後の見込みです。香りは、人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉です。



※アイシングクッキーとは?
砂糖や卵白を着色して、焼いたクッキーの表面に絵やメッセージを描いたり、デコレーションを施したりしたクッキーのこと

フルーツキャンディの香りの「ハロウィーン」シリーズ
今年の「消臭力」の“ハロウィーン・シリーズ”のテーマは、「おうちで気軽にハロウィーンパーティ」です。お家で気軽に、お子さんとも一緒に楽しめるハロウィーンをイメージしました。
パッケージには“Happy Halloween”と大きく描かれ、フードコーディネーターの協力のもとに、ジャック・オー・ランタンや黒猫などのハロウィーンキャラクターをパーティの臨場感やシズル感が感じられるアイシングクッキーで表現した実写パッケージを採用しています。
香りはこれまで人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉です。

「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」のパッケージデザインはそれぞれ3タイプ。
「消臭力 トイレ用スプレー」は1タイプの本体に、本体上部につく〔瞬間すっきり〕のシールデザインは、ジャック・オー・ランタンやおばけ、黒猫のイラストの3種類揃えています。
さらに、店頭ではアイシングクッキーのレシピを掲載したPOPを展開し、ご家庭でのハロウィーンパーティをより盛り上げます。

本来、宗教的な祭事だったハロウィーンは、日本においては独自の発展を遂げ、子供から大人までが仮装をして街に繰り出すなど、近年人気が高まっています。
エステーでは2006年に消臭芳香剤で初めてハロウィーン企画を開始し、以来、毎年好評を博している季節・数量限定品となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/181/resize/d10075-181-872757-0.jpg ]



「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤です。消臭された空間には、香りがしっかりと広がります。香りや効果の強さが調整でき、内容量はともに400mLで通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/181/resize/d10075-181-308535-1.jpg ]



「消臭力 トイレ用スプレー」
「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプの消臭芳香剤です。天然消臭成分(カテキン配合)が悪臭を消臭し、ほのかな香りが広がります。内容量は330mLで1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/181/resize/d10075-181-139214-2.jpg ]



【製品情報】
製品名:玄関・リビング用 消臭力
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後
発売日:2018年8月17日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量: 400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標:シリーズ合計41万個

製品名:消臭力 トイレ用
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後
発売日:2018年8月17日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量: 400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標:シリーズ合計41万個

製品名:消臭力 トイレ用スプレー
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後
発売日:2018年8月17日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量 330mL
成分:植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
初年度販売目標:シリーズ合計41万個

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください