【8月23日(火)開催】中小企業が知っておくべき「ストーリーブランディング」とは?
PR TIMES / 2022年8月17日 19時45分
主催: 株式会社クロスメディア・マーケティングセミナー運営事務局株式会社クロスメディア・マーケティング
株式会社クロスメディア・マーケティングは8月23日、ブランディングに悩む中小企業を対象に「ストーリーブランディング」のオンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80658/182/resize/d80658-182-1701020df6e607b4ef75-2.jpg ]
ブランドの成功にストーリー(物語性)が必要な理由広告効果が8倍に!?
・顧客に選ばれるようになるためにはどうすればいいのか
・競合他社に負けないブランドをつくりたい
・○○と言えば○○と言われるような会社にしたい
そのような悩みはないですか?
商品やサービスを知ってもらい、そして選ばれるようになるためには、「ブランディング」は必要不可欠です。様々な手法がありますが、中でも「ストーリーブランディング」と呼ばれる方法は、会社や商品に物語性を付与することで、顧客の中に強いブランドを構築する方法です。
今回は、これまで出版を通じて多くの企業のブランド構築を支援してきたクロスメディア・マーケティングの2名が、そのノウハウを余すことなくお伝えします。
お申し込みはこちらから→https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/storybranding-archive/#form
セミナー内容
出版社が伝える ブランディングにおけるストーリー(物語性)の重要性
・ストーリーブランディングとは
・物語性を生み出し、伝えるためのコツ
講師:高橋孝介
ストーリーブランディングの具体的な手法
・様々なブランディング手法とその使い分け
・出版によるブランディングで顧客にストーリーを伝える
講師:中山直基
こんな方におすすめです
・会社や商品のブランドを高めたい経営者や事業責任者
・ブランド戦略や広報の担当者
開催日時・実施形式・参加費
日時:2022年8月23日(火) 16:00~17:00
方法:オンライン配信
(Youtube 配信)
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
参加費:無料
お申し込みはこちら→https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/storybranding-archive/#form
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/80658/182/resize/d80658-182-def4cf2d193416cde20e-0.jpg ]
高橋孝介
クロスメディアグループ株式会社 プロジェクトマネジメント室
2006年株式会社アサツー ディ・ケイ(現ADKホールディングス)入社。営業部門および 媒体部門で企業のブランディング、マーケティング、プロモーション業務に従事。2016年クロスメディア・パブリッシング入社。新規事業開発や書籍編集、全社のブランディングや人材採用、商品のPR・プロモーション業務を行う。「日経TRENDY2018年ヒット予測」第3位、「日経MJ2018年上半期ヒット商品番付」にそれぞれランクイ ンする事業を開発し、メディアで話題を呼ぶ。編集者としては、アウターブランディングやインナーブランディングを
テーマとした書籍『人がうごく コンテンツのつくり 方』『攻めるロングセラー
~パインアメ「中の人」の心得~』『こんな会社で働きたいシリーズ』などを手
掛けている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80658/182/resize/d80658-182-7227f0584e2ca10c2bd7-1.jpg ]
中山直基
株式会社クロスメディア・マーケティング 執行役員
2008年株式会社クロスメディア・パブリッシング入社。創業当初の営業責任者として、出版事業のマーケティング、営業、プロモーション業務に従事。『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』など20万部を超えるベストセラービジネス書を数多く生み出し、クロスメディア・パブリッシングのブランディングに貢献し、編集者としてもビジネス書出版を手掛ける。2016年クロスメディア・マーケティングに転籍し、法人向けマーケティング支援の新規事業の営業統括責任者として事業を拡大。数多くの企業の出版を起点とするマーケティングおよび
ブランディグを成功させる。現在も企業の本質的な強みを活かしたマーケティン
グ・ブランディング戦略の立案からプランニング、施策の運用まで一気通貫でデ
ィレクションを行っている。
対象
・マーケティング担当者
・ブランド戦略や広報のご担当者様
・会社や商品のブランドを高めたい経営者や事業責任者様
主催
株式会社クロスメディア・マーケティングセミナー運営事務局
株式会社クロスメディア・マーケティング
Tel:03-6721-0670
Mail:info[at]cm-marketing.jp ※[at]を@に変更してください
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティングが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地主さんの失敗談をマンガで解説! 底地・借地トラブルを未然に防ぐ方法が詰まった新刊『マンガでわかる! 地主さんの失敗事例から学ぶトラブル解決大全集』本日発売
PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分
-
【発売から即重版】人生を豊かにするのは、本当のお気に入りを大切にすること。『本当に必要なことはすべて「小さな暮らし」が教えてくれる』第2刷重版を実施!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【Amazon・楽天ブックス予約販売開始】YouTube登録164万人・TikTok登録300万人越えの櫻井大輔氏(大京警備保障)が、大人気動画を書籍化。5月24日に発売決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
【ついに10万部突破!】登録者数166万人のYouTuber 岡野タケシ弁護士(アトム法律事務所)のベストセラー『おとな六法』、売れ続けて12刷が決定!
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
「上質なものを少しだけ」持つ軽やかで心豊かな暮らしとは?『本当に必要なことはすべて「小さな暮らし」が教えてくれる』4月2日発売
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください