2年連続でワイヤレススピーカー国内マーケットシェアNo.1を獲得 世界最大級のオーディオブランド「JBL」を中心とした幅広いラインアップに支持が集まる
PR TIMES / 2020年1月15日 19時5分
ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:トム・メッツガー)は、日本国内におけるワイヤレススピーカー市場において、アメリカ カリフォルニア発祥のオーディオブランド「JBL」の製品を中心に、2018年に引き続き2019年においてもトップシェアを獲得し、「BCN AWARD 2020」にてワイヤレススピーカー部門の第1位を2年連続で受賞いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/12767/190/resize/d12767-190-158465-2.png ]
「JBL」ブランドのワイヤレススピーカーは、多彩なカラーバリエーションを揃えペットボトルサイズで持ち運びやすい「FLIP5」を代表として、IPX7防水機能に対応し屋内外場所を問わずに利用できる商品を多数展開。また、特徴的なデザインと高品質なサウンドを融合させた「Harman Kardon」ブランドのワイヤレススピーカーと合わせて、様々なライフスタイルに合わせて選択できる、幅広いラインアップをご用意しています。多くのお客様からご愛顧いただくことができ、2018年に引き続き2019年においても、日本市場においてトップシェアを獲得いたしました。
また、この実績により、全国の家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどから収集した実売データ「BCNランキング」にもとづき、1年間の累計販売数量が最も多かった企業を部門ごとに表彰する「BCN AWARD 2020」にて、ワイヤレススピーカー部門の第1位を2年連続で獲得、同社として2回目の受賞となりました。
<BCN AWARD について>
「BCN AWARD」は、全国の量販店のPOSデータを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数第1位のベンダーの功績を讃える賞です。
「BCN AWARD」特設ページ http://www.bcnaward.jp/award/
● JBL製品は、オンラインストアJBL.comならびに全国の取扱店にてお求めいただけます。
● Harman Kardon製品は、SoftBank SELECTION オンラインショップならびに全国の取扱店にてお求めいただけます。
<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG(R)、Harman Kardon(R)、Infinity(R)、JBL(R)、 Lexicon(R)、Mark Levinson(R)、Revel(R)を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍し、2017年3月にて韓国サムスン電子の子会社となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
注目のモデルが集結する「春のヘッドフォン祭 2024」出展のお知らせ 世界中のプロフェッショナルな音響現場を支えるAKGが再始動
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
ハーマンインターナショナル「JBL 2024年春季新製品内覧会」!東急プラザ原宿「ハラカド」記者発表会&プレス向け内覧会【まとめ記事】
ITライフハック / 2024年4月14日 22時0分
-
水曜日のカンパネラの詩羽さんが登壇!ハーマンインターナショナル「JBL 2024年春季新製品内覧会」
ITライフハック / 2024年4月12日 21時15分
-
ウルトラコンパクトスピーカーの新基準ポータブルBluetoothスピーカー「JBL GO 4」新登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
音楽で自分の中のクリエイティビティを解き放つ!JBL 春キャンペーン「わたし、響け!」第1弾 2024年4月5日(金)よりスタート イメージキャラクターの詩羽さん出演!新WEBCMも公開
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください