1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミノキ兄弟が「消費者を動かしたCM展開」特別賞受賞

PR TIMES / 2018年12月3日 11時40分

~草彅剛さん、香取慎吾さんを起用したTVCM「スカルプⅮ ミノキ兄弟」シリーズ~

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、2018年8月6日から放映を開始したTVCM「スカルプD ミノキ兄弟」シリーズが、CM総合研究所の発表した「BRAND OF THE YEAR 2018」において「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/195/resize/d13377-195-704528-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/195/resize/d13377-195-659754-1.jpg ]

「BRAND OF THE YEAR 2018」は、CMに関する調査を行うCM総合研究所が、1年間 (2017年11月度~2018年10月度) に在京キー5局で放送された全7,098銘柄のCMを対象に、CM放送効果と消費者への訴求効果が優れた銘柄を発表するもので、「スカルプD メディカルミノキ5」のCMは、「消費者を動かしたCM展開」として選出された95銘柄の中でも、特に「今年らしさ」「創造性」「影響力」等の観点に優れた「消費者を動かしたCM展開 特別賞」10銘柄の一つとして選出されました。

「スカルプD ミノキ兄弟」シリーズは第1類医薬品の発毛剤※「スカルプD メディカルミノキ5」の新CMで、草彅剛さんと香取慎吾さんのお二人を「ミノキ兄弟」として起用しました。この「ミノキ兄弟」は、世の中の多くの方に男性の壮年性脱毛症について知って頂き、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用したキャラクターです。CM放映後は、多くの方から「薄毛や抜け毛に使う医薬品を爽やかに表現している」といったお声を頂きました。またSNSでも「#ミノキ兄弟」がトレンド上位に入るなど大きな反響がありました。

*壮年性脱毛症における男性用発毛剤のことです。

スカルプDは、トータルヘアケアブランドとしてこれからも髪や頭皮に関する研究を臨床現場とともに行っていくとともにCMをはじめ、皆様に楽しんでいただけるようなプロモーションを展開していきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください