ミノキ兄弟が「消費者を動かしたCM展開」特別賞受賞
PR TIMES / 2018年12月3日 11時40分
~草彅剛さん、香取慎吾さんを起用したTVCM「スカルプⅮ ミノキ兄弟」シリーズ~
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、2018年8月6日から放映を開始したTVCM「スカルプD ミノキ兄弟」シリーズが、CM総合研究所の発表した「BRAND OF THE YEAR 2018」において「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13377/195/resize/d13377-195-704528-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/13377/195/resize/d13377-195-659754-1.jpg ]
「BRAND OF THE YEAR 2018」は、CMに関する調査を行うCM総合研究所が、1年間 (2017年11月度~2018年10月度) に在京キー5局で放送された全7,098銘柄のCMを対象に、CM放送効果と消費者への訴求効果が優れた銘柄を発表するもので、「スカルプD メディカルミノキ5」のCMは、「消費者を動かしたCM展開」として選出された95銘柄の中でも、特に「今年らしさ」「創造性」「影響力」等の観点に優れた「消費者を動かしたCM展開 特別賞」10銘柄の一つとして選出されました。
「スカルプD ミノキ兄弟」シリーズは第1類医薬品の発毛剤※「スカルプD メディカルミノキ5」の新CMで、草彅剛さんと香取慎吾さんのお二人を「ミノキ兄弟」として起用しました。この「ミノキ兄弟」は、世の中の多くの方に男性の壮年性脱毛症について知って頂き、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用したキャラクターです。CM放映後は、多くの方から「薄毛や抜け毛に使う医薬品を爽やかに表現している」といったお声を頂きました。またSNSでも「#ミノキ兄弟」がトレンド上位に入るなど大きな反響がありました。
*壮年性脱毛症における男性用発毛剤のことです。
スカルプDは、トータルヘアケアブランドとしてこれからも髪や頭皮に関する研究を臨床現場とともに行っていくとともにCMをはじめ、皆様に楽しんでいただけるようなプロモーションを展開していきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
草彅剛さん出演 「1本満足バー」新TVCM
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
木村拓哉ほぼ毎日“上下デニム姿”はSMAP再結成の布石? 草彅剛がキーパーソンとされるワケ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月5日 9時26分
-
草彅剛さん出演の新CM!未体験のふんわり感に「こりゃ最高だわ」と思わず笑顔!最高品質※1のトイレットペーパー「Theエリエール ロイヤルタッチ」新TVCM「最高のエリエール」篇 4月4日(木)放映開始
PR TIMES / 2024年4月3日 11時45分
-
稲垣、草彅、香取が作家業引退の鈴木おさむお別れ会開催
Entame Plex / 2024年3月31日 23時0分
-
スカルプDが“くすっと笑える”をテーマに、『M-1グランプリ2023』王者・令和ロマンやトレンディエンジェルら人気お笑い芸人と頭皮・頭髪について検証!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください