JTBグループが世界各地で展開する 海外旅行現地オプショナルツアー『マイバス』シリーズ

PR TIMES / 2014年3月6日 17時16分

年間利用者が初めて200万人を突破

JTBグループは、海外の各支店(54拠点)で、海外旅行現地オプショナルツアー『マイバス』
シリーズを企画・販売しています。このたび、2013年度(2013年4月~2014年3月)に世界
各地で『マイバス』シリーズをご利用いただいたお客様数が、年間累計で初めて200万人を超えました。




2014年は、日本人の海外渡航自由化50周年の節目の年になります。『マイバス』シリーズも1990年に誕生してから24年目を迎えます。現在、海外旅行は、とても身近なものとなり、旅行のスタイルも個人化が進んでいます。それに伴い、「海外旅行中の自由時間の過ごし方は現地で決めたい」「自分でプランを創りたい」というお客様の声も増えています。そのようなご要望にお応えするため、『マイバス』シリーズは、ヨーロッパ、北アメリカ(ハワイ含む)、中南米、東アジア、東南アジア、ミクロネシア、オセアニアの各地で企画・販売しており、ツアーのラインナップも、「観光ツアー」だけでなく、「現地チケットプラン」「空港送迎プラン」など幅広く展開しています。

2014年度(2014年4月~2015年3月)の『マイバス』シリーズは、新規ツアーを加え、商品ラインナップを拡充し、210万人の取扱いを目指します。

■2014年度の『マイバス』シリーズ新規ツアー(予定)
1.インド、ミャンマーで新規商品を企画・販売
2.アジアで、宿泊型のツアーを企画・販売
3.チケットプランを拡充

■『マイバス』シリーズのツアーに関する詳細は、ホームページからご覧いただけます。
 ⇒  http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング