9月29日は『保険クリニックの日』

PR TIMES / 2014年9月26日 14時9分

忘れがちな保険の定期健診のきっかけに

保険ショップ『保険クリニック』(運営:アイリックコーホ゜レーション)は、7月31日に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて、毎年9月29日を『保険クリニックの日』と登録いたしました。この日にあわせまして、下記3つのイベントをご用意しておりますのでご案内いたします。



■『保険クリニックの日』の認定

「入らされる」のではなく「お客様が選んで保険に加入する」世の中の仕組みを作りたい、
「あなたの保険のホームドクター」でありたいという想いから誕生した『保険クリニック』。
日本初の保険ショップ『保険クリニック』が誕生して15周年を記念し、
7月31日に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて今年から毎年9月29日が『保険クリニックの日』と登録されました。
身体に定期健診が必要なように、保険にも必要な定期健診。
加入している保険が今の自分の状況に合っているか、メンテナンスのきっかけにして欲しいという想いを込めました。


イベント1. Yahoo!エンディングとの連携開始
『保険クリニック』の店頭においてコンサルタントによる「『Yahoo!エンディング』のサービス説明や登録方法のサポート」を、9月29日より直営店15店舗から開始し、全国160店舗へ順次拡大を予定しています。
『保険クリニック』の保険契約者が『Yahoo!エンディング』の利用登録をすると、『Yahoo!エンディング』が提供する生前準備サービスのうち、9月30日までで無料体験期間が終了する一部の有料サービスの利用料(月額180円+税14円)が、引き続き無料となります。
対象サービス:「メッセージ」(生前にお世話になった方や大切な方へ、自分が亡くなったことを伝えられる機能)

※詳細は、9月24日にヤフー株式会社と連名で配信しておりますプレスリリース「『保険クリニック』と『Yahoo!エンディング』が連携」をご覧ください。
http://www.hoken-clinic.com/news/detail.html?id=328


イベント2. 『IQ(いっきゅう)くん』のLINEスタンプ販売開始
LINEスタンプショップの「クリエイターズスタンプ」で『保険クリニック』イメージキャラクターの『IQ(いっきゅう)くん』のスタンプ40種類が販売開始になります。
50コイン(100円)で購入可能です。


イベント3. 『保険クリニック』ホームページのリニューアルオープン
「こんな情報がホームページ上で知りたい」というお客様の声にお応えする形でリニューアルいたします。
これまでホームページでご提供していたコンテンツに加えて、お客様の知りたい情報に重点を置いて掲載し、お客様のご予約からご来店までの不安や疑問を少しでも解決できるようなホームページになりました。
また、電話でのみ承っていた翌日のご予約を、一部店舗ではメールで即日ご予約確定ができるようにし、お客様の利便性の改善を図りました。
http://www.hoken-clinic.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング