「杖を忘れるほど元気に!」フォレスタ 8/29デビュー!

PR TIMES / 2018年8月24日 18時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/22498/209/resize/d22498-209-847399-1.jpg ]


温泉地や、湯治場に「杖の忘れもの」があるということをご存知でしょうか?
温泉の効能や効果によって体が元気になって、うっかり杖を忘れてしまう・・・

そんな「杖を忘れてしまうほど元気になる!」というコンサートが話題となっている、男性5人、女性7人によるコーラスグループ・フォレスタが、8/29に「故郷(ふるさと)に、いま帰る」で、いよいよメジャーデビューを果たす。

このフォレスタは、現在BS日テレにて好評OA中の番組「BS日本・こころの歌」(毎週月曜日19:00~19:54)に出演中の、メンバー全員が音大出身者の男女混声12人によるコーラスグループで、クラシックの発声法をベースに「名曲はジャンルを超える」ということをテーマに活動中。

今回のメジャーデビューにあたり、リーダーの大野隆は「2003年結成時のメンバーで現在残っているのは私だけですが、デビューということを意識して活動してきたわけではありませんが、非常に感慨深いものがあります。」とコメント。書き下ろしとなるデビュー曲「故郷(ふるさと)に、いま帰る」は、作詞・たかたかし、作曲・合田道人による作品で「メンバーの殆どが“故郷”を持つ地方出身者ですので、故郷を想う詞の世界とメロディはすぐに受け入れることが出来ました。」(大野隆)と、童謡、唱歌から日本の名曲など、1000曲を超えるレパートリーを持つ彼らにとってのオリジナル曲に手応えを感じている。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FSbwjwgruzk ]


<フォレスタ/故郷(ふるさと)に、いま帰る short ver.>

また、全国100カ所以上で行っているコンサートに関して「ご高齢のお客様が多くお越し頂いていますが、最近ではその娘さん息子さん、そしてお孫さんと2世代、3世代でお越し頂く方が増えています。私たちは1年をかけて全国津々浦々を廻るのですが、まさに『故郷』に帰るように1年後同じ場所で“ただいま~”といった時に、“おかえり~”と言ってもらえると、私たちも胸が熱くなります。」(大野隆)

そんな彼らのコンサートでは“杖の忘れもの”が多いという。「杖をご利用されてお越し頂いたお客様が、杖を忘れてしまう程元気になるということは、私達の歌声やステージが伝わっていることだと思いますので、大変喜ばしく思います。男性コーラス、女性コーラス、そして混声。さらには童謡、唱歌、歌謡曲、さらにはマイクを外してのオペラ等、様々な選曲、演出で皆様を元気にするコンサートを行っています。是非、お客様の“こころの歌”に出会いに会場にお越し頂ければ幸いです。」(大野隆)

結成から15年、テレビやコンサートを通じ、すでに多くの人に届いているフォレスタの歌声。世代を超えて楽しめるコンサートとCDを是非体感頂きたい。

■フォレスタ・メンバー
澤田 薫(さわだかおる)/ 榛葉樹人(しんばしげと)/ 横山慎吾(よこやましんご)塩入功司(しおいりこうじ)/ 大野 隆(おおのたかし)

小笠原優子(おがさわらゆうこ)/ 谷原めぐみ(たにはらめぐみ)/池田史花(いけだふみか)/ 財木麗子(ざいきれいこ)/ 吉田和夏(よしだわか) / 三宅里菜(みやけりな)/ 吉田明未(よしだはるみ)


■フォレスタ メジャーデビューシングル
「故郷(ふるさと)に、いま帰る/あなたといるとき」
2018年8月29日(水)発売

[画像2: https://prtimes.jp/i/22498/209/resize/d22498-209-908517-0.jpg ]


M1 故郷(ふるさと)に、いま帰る(作詞:たか たかし/作曲:合田道人/編曲:小泉雄三)
M2 あなたといるとき(作詞:尾上文/作曲・編曲:渡辺俊幸)
M3 故郷(ふるさと)に、いま帰る(オリジナル・カラオケ)
M4 あなたといるとき(オリジナル・カラオケ)
*メロ譜付
品番:TECI-631/価格:¥1,204+税 (税込¥1,300)


■「故郷(ふるさと)に、いま帰る」(short ver.)ミュージックビデオ公開中
https://youtu.be/FSbwjwgruzk

■オフィシャルサイト
http://foresta.music.coocan.jp/main/foresta.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング