体が変われば、心も、生き方も変わる!ダンワールドのヨガ講座で、“ライフチェンジング”な体験を☆

PR TIMES / 2013年8月28日 9時35分

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは9月14、21日、沖縄県浦添市の産業振興センター・結の街で、ヨガの体験講座「CHANGE YOUR BODY! CHANGE YOUR LIFE!」を開催します。体が変われば、心も変わり、生き方も大きく変えることができます!東洋医学と脳科学にもとづくイルチブレインヨガで、これまでの習慣やクセを根本からチェンジするような価値ある体験をしてみませんか!?



■変わりたくても変えられないのはナゼ?
「自分の習慣やふだんの行動を変えたいのだけれど、なかなか変えられない」と悩む人は多いです。「気持ちさえ変われば、行動も変わるはず」「変われないのは、心が怠けているからだ!」。そう思って自分を追い込んでしまう人も少なくないようです。しかし、あまり自分を責めても、ストレスがたまるばかりで、かえって袋小路に入ってしまいかねません。やがてモチベーションが下がって、自暴自棄になってしまう恐れもあります。

■スマートに心を変える方法って?
自分を追い込まなくても、もっと効率よくスマートに「変化」を生むことはできます。その方法が、「体」(BODY)に働きかけることです。心を変えようと必死にもがくのでなく、自分の体から変えてみることです。メンタル面で気力が湧かないとき、体をリラックスさせながら軽く動かしてみると、体をつかさどる脳に幸せホルモンが分泌され、気持ちも前向きになります。また、仕事のやる気が出ないときは、パソコンに向かって字を打ってみると、脳が自然と仕事モードに切り替わり、「その気」になってくるはずです。これは、私たち人間の心と体には、いつまでもお互いが矛盾した状態でいられないという特性があるからです。まさに、体が変われば、心も変わっていくのです。

■体・脳・心を一体で整える
イルチブレインヨガでは、このような体と心の関係性に着目し、体を動かすことで、心に変革をもたらしていくエクササイズです。そのプログラムは、脳を刺激する「脳体操」や呼吸・瞑想、気功法などで構成されており、体・脳・心を一体的に活性化していきます。
9月14、21日に浦添市産業振興センター・結の街で行われるヨガ講座「CHANGE YOUR BODY! CHANGE YOUR LIFE!」では、そんなイルチブレインヨガの基本プログラムがじっくりと体験できます。血液の循環が良くなる、冷え、関節がほぐれる、感情のコントロールができるといった効果が期待できます。老若男女の皆様が対象です。もちろんヨガ初心者の方も大歓迎です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング