1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ディズニー映画の悪役の子どもたちが主人公の最新映画「ディセンダント2」ディズニー・チャンネルにて、10月に日本初放送決定!

PR TIMES / 2017年6月8日 12時45分

ダヴ・キャメロン、ソフィア・カーソンからコメントが到着!



全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、2015年に大ヒットを記録したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ディセンダント」の続編「ディセンダント2」を、10月、日本初放送します。

[画像: https://prtimes.jp/i/11446/213/resize/d11446-213-639243-0.jpg ]

また、日本での放送発表にあわせて、主人公マル役(「眠れる森の美女」マレフィセントの娘)を演じるダヴ・キャメロンと、マルの親友であるイヴィ役(「白雪姫」イーヴィル・クイーンの娘)を演じるソフィア・カーソンから、日本のファンに向けてメッセージが届きました。


ダヴ・キャメロン(マル):
続編が決まったと聞いた時は、もう凄くテンション上がって、すごく嬉しかったの!本当に!前作が終わった時にすぐに続編をやりたいって思ったの。だって「ディセンダント」は、私の居場所だから。音楽もレベルアップしてものすごいことになっているし、恋愛はより複雑に、そして新しい登場人物も、何もかもがバージョンアップして、すごく楽しくて、華やかに仕上がっているの。日本のファンのみんなのことが、とても大好き!ファンのみんなはとても大切な存在だし、早くみんなにこの作品を見てもらいたい。毎日、みんなのことを考えているのよ。

★ダヴ・キャメロン(21歳) ディズニー・チャンネルの大人気ドラマシリーズ「うわさのツインズ リブとマディ」で人気を不動のものとした、今大注目のディズニー・チャンネル スター。


ソフィア・カーソン(イヴィ):
イヴィは、私の人生を変えてくれた。だから、彼女として新しい物語を伝えていくことを光栄に思っているの。続編は、魅力的な物語になっているから引き込まれることは間違いないし、ミュージカルナンバーも最高!前作でイヴィの伝えるメッセージは“ガールパワー”だったけど、続編では、イヴィが夢を叶えようと決意するのと同時に、自分自身や生い立ちへの葛藤と戦うの。いつもファンのみんなからの愛とサポートにとてもとても感謝しているの!日本のみんなに「ディセンダント2」を見てもらえることにとってもワクワクしているわ!

★ソフィア・カーソン(24歳):前作で、その演技力と歌唱力に注目が集まり、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ベビーシッター・アドベンチャー」への出演や、歌手デビューを果たすなど、活躍の場を広げているディズニー・チャンネル スター。


「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら?という斬新なアイデアから生まれたテレビ映画です。続編である「ディセンダント2」は、新たな登場キャラクターとして、「リトル・マーメイド」の悪役アースラの娘・ウマ(チャイナ・アン・マクレーン)が登場することで大きな話題となりました。全米では7月21日に、5つの放送局で異例の同時放送が決定しています。

いよいよ10月、日本初放送となる「ディセンダント2」に、是非ご注目ください!

ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイトdisneychannel.jp、公式Twitter @disneychanneljpへ!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください