2013年5月13日は「ゴルゴ13の日」 eBookJapan × ビッグコミックが「ゴルゴ川柳」の受賞作品を発表!

PR TIMES / 2013年5月13日 13時51分



 マンガNo.1※1の電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区西神田2-5-2、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下、eBookJapan)は、4月23日から小学館のビッグコミックと共同で募集した「ゴルゴ川柳」の受賞作品を発表いたします。

 eBookJapanとビッグコミック編集部による審査により、「ビッグコミック賞」1作品、「eBookJapan賞」1作品に加え、「優秀賞」11作品の、計13作品を選出しました。受賞作品はeBookJapanの「ゴルゴ川柳」特設サイトおよびビッグコミック(5月25日発売号)に公開し、受賞者にはそれぞれ賞品を贈呈します。


【 入選作品 】

★ビッグコミック賞★ 
<賞品:ウエスタンアームズ モデルガン ゴルゴ13 M16 スナイパー・ライフル>


駅トイレ すいてる列の 前ゴルゴ


【ビッグコミック編集部より】
ゴルゴ13の厳しい掟のうち、最も有名な「俺の後ろに立つな」原則を映像的にきっちり笑いに換えた秀作です。この原則をイジってやろうとトライした方は他にも数多くありましたが、これが一番すっきりと笑えました。


★eBookJapan賞★
<賞品:さいとう・たかをサイン入り ASUS MeMO Pad ME172V +『ゴルゴ13』150巻セット>


政治家も ゴルゴに撃たれりゃ Aクラス


【eBookJapanより】
ゴルゴ川柳に予想以上の応募をいただきました。ありがとうございます。
読者のみなさまから届いた一句一句に笑い転げたり、なるほどとしんみりと共感したり、
応募いただきました句を前にしてほんとうに楽しい時間でした。
これから国政選挙を迎えますが、世情を反映してか目立って多かったのが政治ネタでした。
政治家の資質をこれまで以上に問わなければいけない、そのような句が目立ちました。
選ばせていただいたこの一句は、それらの思いを代表する一句です。


★優秀賞★
<賞品:アート・ストーム 3R×FEWTURE ゴルゴ13フィギュア>

うちの犬 お手はしないぜ 名はゴルゴ

子に語る 知識だいたい ゴルゴから

池上か ゴルゴで学ぶ 世界情勢

婚活女子 見つめるその目は スナイパー

ゴルゴ似の ダンナがだっこ 子は号泣

感付いた 妻の眼差し ゴルゴの目

ゴルゴさん 公務員なら すぐやる課

会議中 上司のおでこに ポインター

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング