X-girlとatmos pinkがタッグを組んだ新プロジェクト第一弾「AJ1 SILVER TOE」
PR TIMES / 2021年2月16日 18時45分
NIKEの販路限定アイテムをフィーチャーするマンスリー企画がスタート。4つのモデルのスニーカーにフォーカスを当て、X-girlとatmos pinkがそれぞれオリジナルのエディトリアルを発表。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-879118-0.jpg ]
X-glrlとatmos pinkがタッグを組み、NIKEの販路限定アイテムをフィーチャーするマンスリー企画。「モノ」ではなく「コト」のコラボレーションとして、X-girl、atmos pinkがそれぞれオリジナルのエディトリアルを発表します。第一弾となる今作は、「WMNS AIR JORDAN 1 SILVER TOE」。同モデルのハイカット、ローカットを2月19日(金)より販売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-306816-1.jpg ]
NIKEの「WMNS AIR JORDAN 1 SILVER TOE」は、ブランドが誇る不朽の名作である「AIR JORDAN 1」シリーズの最新作となるモデルです。
過去に一度リリースされ、大きな話題を呼んだ「AIR JORDAN 1 GOLD TOE」の最大の見どころであったゴールドのエナメルを、宇宙開発や飛行の未来をイメージしたシワ感のあるシルバー素材に変更し、大幅なアレンジをプラス。バランスの取れた配色はもちろん、つま先やシュータン、履き口にブラックの天然レザーのオーバーレイを施し、クォーターパネルとミッドソールにはホワイト、足首部分やヒール、トゥボックスにシワ感のあるシルバーのディテールをあしらったことで、フィーチャリスティックなムードが漂うトレンドライクな仕上がりに。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-986785-2.jpg ]
フットウェアでは、コーディネートのアクセントとなるピンクカラーと落ち着いた印象を与えるベージュカラーをベースに、アウトドアシーンにおいて夜間の視認性を高める最高級リフレクター「3M」を使用するなど、ファッションと「アウトドア/ハイキング」が調和したディテールを搭載しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-960867-3.jpg ]
今回発表するX-girlオリジナルのエディトリアル第一弾では、モデルに限らずアーティスト活動や自身が手がけるヴィンテージショップの運営などマルチな才能を発揮する、原宿シーンの次世代アイコンとして注目を浴びるAya GloomyとそのステディであるモデルのMahneを起用。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-422642-4.jpg ]
ルックビジュアルでは、東京のファッション中心地である原宿シーンや高感度な若者たちから絶大な信頼を得ていて、なおかつマルチ&クリエイティブな活動で人気を不動のものとするAya GloomyとステディのMahneのパーソナルな魅力を最大限に生かした夜のロケーションで、スナップ形式な撮影を敢行。またNIKEの代表作というカテゴライズにとどまることなく、最もクールなスニーカーの代名詞とも言える「AIR JORDAN 1」シリーズの存在感とも相まって、親和性の高いビジュアルに仕上がりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-838490-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-135970-6.jpg ]
今回カップルでのモデルを起用した意図として、メンズのスタイルだけではなく、女性からも高い支持を受ける「AIR JORDAN 1」シリーズにあって、カップルでのペアルック的な履きこなしや、ジェンダーレスに愛される本作の魅力や現代の社会性とのマッチングを表現しています。
また夜のロケーションでのストロボなどのライティングによって、デザインの見所であるメタリックシルバーのカラーや光沢が美しく映し出されているのもポイントです。
心のどこかで『目立ちたい』と叫ぶ、夜の街を舞台にする東京のクールな若者たち。その足元にはいつだって「AIR JORDAN 1」シリーズが似合うというメッセージをX-girlらしい世界観で表現しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-979393-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-667403-8.jpg ]
またルックビジュアルとは別に、X-girlでは今回のエディトリアルのために撮影されたスペシャルな映像を各モデルで2パターン制作。第一弾となる「WMNS AIR JORDAN 1 SILVER TOE」のモデルでは、クールな東京を想起させる夜のストリートを彷徨う二人のニュージェネレーションなカップルシューティングを決行。写真では表現しきれない、スニーカーのディテールや動きのあるカットで、よりイメージのしやすいビジュアルになっています。
X-girlのオフィシャルインスタグラムアカウントにて公開中ですので、ぜひご覧ください。
@xgirljp https://www.instagram.com/p/CLMJHMHg5ex/
@xgirl_ootd https://www.instagram.com/p/CLMKVVLHsKj/
[画像10: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-966521-9.jpg ]
Aya Gloomy
モデル、音楽アーティスト、ヴィンテージショップバイヤー
1994年生まれ、東京都出身。
@aya_gloomy https://www.instagram.com/aya_gloomy/
16歳から独学で音楽制作を始め、以来作詞や作曲、アートワーク、独特なファッショ ンスタイルまでAYA GLOOMY名義での活動全てを自身でプロデュース。その評価は日本国内に留まらず、「Apple Music」のラジオパーソナリティーであるMatt Wilkinsonのラジオ番組で楽曲をプレイ、Yves Tumor、Mykki Blanco、Silent Servant、Nothingsなど多くの海外アーティストの来日公演で共演を果たしている。また2017年にはロサンゼルスの「Ace Hotel」でライブを行い、2018年には金沢の「21世紀美術館」での単独公演を、2019年には香港での単独公演を成功させている。さらに2017年に原宿の老舗レコードショップ「BIG LOVE Records」からファーストEPとなる『Ennui Ground』を、翌年2018年には 「Gorilla vs Bear」などの海外ブログからも評価を受け、「USA i-Tunes」のエレクトロニック・トップ・ プレイリスト、英「I-D」誌トップ・プレイリストにも紹介された自身初のフルアルバム『陸の孤島』を共に12inchレコードでリリース。2019年には自主製作したEP『KANJIRU』をリリースし、音楽シーンでも注目のアーティストとしてその存在感を発揮。彼女の活動は、音楽活動のみならずモデル活動や、自身がセレクトした古着を販売している「 pompom shop」を運営するなど、マルチな分野で多岐にわたり活躍中。
Mahne
モデル
1995年生まれ、オーストラリア出身。
@mahneframe https://www.instagram.com/mahneframe/
かつてはオーストラリア出身のソロアーティスト「KIRIN J CALLINAN」の専属バンドメンバーのドラマーとしても活動しながら、数年前に単独拠点を日本に移し、以後はソロ名義であるMahne Frameの名で音楽活動とプロモデルの両立しながら活躍。モデルとしては数々の人気ブランドのコレクションやランウェイ、ルック、カタログ、また国内外のあらゆる雑誌のカバーなどを飾り、業界内でも広く知られる存在に。
[画像11: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-319141-10.jpg ]
WMNS AIR JORDAN 1 HIGH OG “SILVER TOE”
カラー:SILVER
サイズ:23cm・23.5cm・24cm・24.5cm・25cm・25.5cm・26cm・26.5cm・27cm・27.5cm・28cm
発売日 :2月19日(金) 12:00 正午 ※システムの都合で多少前後することがございます。
展開店舗:オフィシャルオンラインストア「calif」https://calif.cc/pages/xgirl ※購入ページは後日公開
[画像12: https://prtimes.jp/i/18225/223/resize/d18225-223-546640-11.jpg ]
WMNS AIR JORDAN 1 LOW SE “SILVER TOE”
カラー:SILVER
サイズ:23cm・23.5cm・24cm・24.5cm・25cm・25.5cm・26cm・26.5cm・27cm・27.5cm・28cm・28.5cm・29cm
発売日 :2月19日(金) 12:00 正午 ※システムの都合で多少前後することがございます。
展開店舗:オフィシャルオンラインストア「calif」https://calif.cc/pages/xgirl ※購入ページは後日公開
■販売に際してのご確認事項
※オフィシャルオンラインストアcalifのみで販売です。
※お一人様、1モデルにつき1点までの購入とさせて頂きます。(色・サイズ違いでの注文不可)
※商品不良があった際、代替え品のご用意はできません。ご返金のみの対応とさせていただきます。
※カートに入れた時点では在庫の確約はできておりません。 カートに入れた後はお早めに注文完了まで進んでください。
※会員のお客さまは、事前にログインをお済ませください。
※会員登録がお済みでない方は、事前の会員登録・ログインをお勧めします。
※発売日はページのアクセス集中により、つながりにくード決済 のみとなります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
足袋や下駄のような“和のムード”に釘付け…「NIKE」エアマックスの新作サンダル×ソックスで春の足元を彩ろ
isuta / 2024年4月17日 12時0分
-
NIKEの新モデル“AIR MAX ISLA SANDAL(エア マックス アイラ サンダル)” が登場
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ドイツ発のトラベルケースブランド『Floyd』が待望の日本上陸!
PR TIMES / 2024年4月12日 18時15分
-
MILKFED.(ミルクフェド)から「ティンカー・ベル」をモチーフとした新作コレクションが登場。
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
X-girlが永井博氏とのコラボレーションコレクションを4月19日(金)より発売
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください