1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

著者累計100万部突破!ベストセラー作家による紙上コーチングーワタナベ薫著『人生を変える33の質問』1/22発売

PR TIMES / 2021年1月20日 17時45分

これまでの常識が覆される2021年。今年からは生き方を変えよう!

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『人生を変える33の質問 自分らしく生きるためのワークブック』(ワタナベ薫 著)を2021年1月22日に発売いたします。




実際に手を動かして見つかる、自分の理想

 あなたは今の生き方に満足していますか?
 「あんなふうに生きられたら…」と誰かと比べてみては、「どうせ自分には無理だ」と諦めてしまっていたりしませんか。
 誰もが今より良い人生、もっと自分をいかした生き方をしたいと願っています。しかし、そうは思っていても、何から手をしたらいいかわかりません。生き方を変えたくても「でも今は不景気で転職なんてできないし」「引っ越したいけど子どもの学校のことがあるし」と、変えられない理由ばかりが思い浮かびます。でも本当は、人生はあなたが「変わる!」と決意すれば変われるのです。
[画像: https://prtimes.jp/i/33602/225/resize/d33602-225-505479-0.jpg ]


 自分は本当はどう在りたいのか?どんな人生を歩みたいのか?何を望み、何を望んでいないのか?それらを明確にし、自分の理想の人生を具体的に描いてはじめて、前に進むことができるのです。
 本書は、自分に質問をすることで潜在意識に問いを投げかけ、あなたが本当に送りたかった理想の人生を再発見するお手伝いをします。

<質問例>
●時間を忘れて集中できることはありますか?それはなんですか?
●自分の中にある傲慢さはどんな時に出てきますか?
●お金が豊かになることで、あなたが得られるメリットは何ですか?

各テーマについて自問し、33の質問にこたえていくだけで、あなたの未来が変わっていくワークブックです。
今の生き方に妥協して生きるより、理想の自分、理想の人生を探してみませんか。

目次
第1章 余裕のある時間をすごす
第2章 自尊心と主体性を持つ
第3章 本当の思いやりを知る
第4章 慎みという美しさを手に入れる
第5章 「謙虚」でいる
第6章 「教養」を身につけ「洞察力」を磨く
第7章 人との違いを受け入れる
第8章 身近な愛に気づく
第9章 品格あるお金の遣い方をする
第10章 徳を積む習慣を身につける

著者略歴
ワタナベ薫
1967年生まれ。仙台在住。株式会社WJプロダクツ代表取締役であり、他2社を経営する実業家。美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など、女性が内面と外側の両方から綺麗になる方法を発信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログは、どんなことがあっても毎日更新。1日3万人以上が訪れる人気カリスマブロガー。
●ブログ「美人になる方法」https://ameblo.jp/wjproducts1/

書籍概要
書名:人生を変える33の質問 自分らしく生きるためのワークブック
著者:ワタナベ薫
出版年月日 2021/01/22
ISBN 9784479785286
判型・ページ数 4-6・184ページ
定価 本体1,400円+税
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b548398.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください