アスマークが実施する、初の大学生対談企画~早大生に訊く、コロナ禍のキャンパスライフとは~
PR TIMES / 2021年11月30日 17時15分
初の大学生を対象としたオンライン対談企画として、早大生2名へンタビューを実施。現役大学生のリアルな思いから、Z世代の関心やマインドを探ります。
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一、以下アスマーク)は、自社開発のオンラインシステム「i-PORT voice」を用いて、先日の在日外国人企画に続く新たな対談企画として自社の学生モニター2名へオンラインインタビューを実施しました。この度、自社動画アーカイブサイトA-streamingへ対談動画を無料公開いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18991/238/resize/d18991-238-1e4293e352f91f40f468-1.jpg ]
▶▶動画視聴はこちら ※DL後、A-streamingへ遷移します
https://www.asmarq.co.jp/white_paper/collegeinterview/
■このような方にお勧め
Z世代の関心やマインドを知りたい
今の若者のニーズを把握したい
今の若者に即したコミュニケーションを探りたい
■アスマーク初の大学生インタビュー企画・概要説明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【概要】
アスマークでは2021年8月に自社システム「i-PORT voice」を活用の上、自主調査型インタビューとして、早稲田大学に通う自社の学生モニター2名へオンラインインタビューを実施いたしました。
動画では、新型コロナウイルスの影響により全てがリモートとなってしまった学生生活の実態を掘り下げ、リアルな声をヒアリング。SNSやアプリ等の各種ツールの使い方やコミュニケーションの取り方など、Z世代と呼ばれる若者理解に役立つ内容として、全体約40分でまとめています。
誰もが経験したことのない、コロナ禍の学生生活の実態と本音。この機会に是非、今後の若者向けのサービス・プロダクトの在り方や、プロモーション・コミュニケーション施策へお役立ていただければ幸いです。
【トピックス】
2020年2月~現在までのキャンパスライフの実態とは?
コロナ禍の学生の”プライベート”に迫る
「コロナが終わったら……」今後の生活への期待とは
▶▶動画視聴はこちら ※DL後、A-streamingへ遷移します
https://www.asmarq.co.jp/white_paper/collegeinterview/
※今回は、アスマークの実際の自社モニターへ、特別な許可を得て実施しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■i-PORT voiceとは
オフライン定性調査に長い歴史を持つアスマークが、実務経験を活かし開発したオンラインインタビューシステムです。オフライン定性調査に強い当社実績を活かし、バックルーム環境の充実やモデレーター目線など、リアルな使い心地に定評を頂いております。当社のオンラインインタビュー全体実績は、今日までに2,500件前後の件数に至っております。
■アスマークの”A-streaming”について
当社では、過去好評だったセミナーの再放映も含め、現在年間100件以上のウェビナー開催を行っております。動画アーカイブサイト「A-streaming」では、これらのセミナー動画を全て無料会員登録のみでお楽しみいただける、アスマークのオリジナルコンテンツです。
■関連
▶▶i-PORT voice企画「在日外国人インタビュー」はこちら ※DL後、A-streamingへ遷移します
https://www.asmarq.co.jp/white_paper/foreignerinterview/
今後とも、アスマークは皆様のマーケティング活動にお役立てできますよう、情報提供に努めてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【難病/希少患者】へインタビュー調査!「医療の社会的認知における、実態とバイオ製剤の認知向上とは」
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
電通、アジア7市場のZ世代レポート 「Exploring Future Insight」を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 11時15分
-
企業保有データから行動データと意識データ統合・分析する新ソリューション「データクリアパス」をリリース
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
『キャリポート』にて、Z世代のキャリア研究チーム「LitLab.(リットラボ)」が始動
Digital PR Platform / 2024年4月10日 15時40分
-
【業界・目的別に考察】リサーチの失敗例から見直す「ヘビーユーザー」の再定義
PR TIMES / 2024年3月31日 23時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください