1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メットライフ生命とコミュニケーションワン、11月1日付で合併

PR TIMES / 2020年11月2日 13時15分

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 エリック・クラフェイン)と、100%子会社であるコミュニケーションワン株式会社(長崎県長崎市、代表取締役 海老名敦尚)は、10月6日付で金融庁より両社の合併に関する認可を取得し、11月1日付でメットライフ生命を存続会社として合併いたしましたのでお知らせします。なお、この合併に際して、保険契約のご契約条件等に一切の変更はありません。

今回の吸収合併により、メットライフ生命がコミュニケーションワンの権利及び義務を承継する結果、メットライフ生命が長崎本社ビルの所有者となることなど、複雑な契約関係を解消し簡略化することができるとともに、親会社・子会社間での事務が省略され、コスト及び組織の最適化ならびにオペレーションの効率化ができると考えています。

メットライフ生命は、2020年からスタートした5カ年の中期経営計画~Next Horizon~(2020年~2024年)において、会社の資源を最も価値を生み出せる分野に投資するとともに、ビジネスをシンプル化させ市場における差別化を図り、より競争力を高めていきます。本件もその戦略におけるシンプル化の一つとして捉え、今後はさらに業務の効率化を向上させ、お客さま本位の活動に一層注力し、それらを達成するための企業文化を醸成してまいります。

以上

メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。http://www.metlife.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください