「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」 国内女性誌のベストコスメ賞で数々の賞を受賞
PR TIMES / 2014年12月15日 17時2分
資生堂が世界89の国と地域で販売する、グローバルブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」が、国内女性誌主催の、2014年発売の優れた化粧品を評価するベストコスメ賞で、数々の賞を受賞しました。また、同美容液は2014年9月1日(月)より世界各国・地域で本格発売を開始し、好調に推移しています。
《受賞結果(12月12日時点)》
媒体名 :VOCE
会社名 :講談社
タイトル名:2014 A/W VOCE BEST COSMETICS
部門・賞 :美容液部門第1位
媒体名 :美的
会社名 :小学館
タイトル名:美容賢者55人の2014年ベストコスメ
部門・賞 :美容液部門第1位
媒体名 :MAQUIA
会社名 :集英社
タイトル名:2014年下半期ベストコスメ
部門・賞 :ベスト・スキンケア大賞
ベストコスメ賞は、2014年発売※1の新商品を対象に、スキンケア部門やメーキャップ部門、総合部門など、各誌により様々な部門が設けられ、美容賢者と呼ばれる美容ジャーナリストやメーキャップアーティスト、美容ライター、編集部などが審査員となり、それぞれの部門にふさわしい商品を選定する、国内美容・化粧品業界において例年注目されている賞です。上記のほか、12月12日時点で合計17のメディアで受賞しています。
※1 メディアにより対象期間が異なります。
《受賞理由》
審査員より寄せられた選定理由から、受賞理由は以下と分析しています。
1.革新的なコンセプト
「美の底力が上がる。」というコンセプトで、使用のスキンケアを問わず、紫外線や乾燥などのダメージを受けにくい肌環境をつくり、肌本来の美しさを引き出すという、美容液として新たなカテゴリーに挑戦したこと。
2.使用性
「香りのよさ」、「感触の心地よさ」などの肌に塗布した際の使用感に加え、なめらかさ、うるおい、透明感が続く肌へ整えること。
《「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」について》
「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」【1品目2品種:30mL 8,000円(税込8,640円)、50mL 12,000円(税込12,960円)、価格はいずれも希望小売価格】は、2014年9月1日(月)より世界各国・地域で本格発売を開始し、日本国内ではデパート約230店、資生堂のwebサイト「ワタシプラス」で販売しています。
日本国内での12月末までの売上見込み数量は、これまで発売してきた当社美容液の発売4ヵ月の平均売上数量に比べ、約3倍となっています。10月以降は新規購入者に加え、リピート購入者も増加しています。
日本国内を含むグローバル全体では、12月末までの出荷計画に対し、10月末の時点で既に達成しており、世界各国・地域で好調に推移しています。
お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
▼ 受賞一覧(12月12日時点)等、くわしくはこちら
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2369-j.pdf?rt_pr=tr239
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr239
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