モランボン 韓国居酒屋「KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門」オープン 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーへ出店
PR TIMES / 2020年6月10日 16時0分
「ジャン 焼肉の生だれ」のモランボン 2020年6月11日(木)グランドオープン
モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、韓国居酒屋「KOREAN IZAKAYA (コリアンイザカヤ) ジャン 虎ノ門」を、6月11日(木)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー にグランドオープンいたします。
<店舗コンセプト>
家庭用調味料「ジャン 焼肉の生だれ」を製造・販売するモランボンが展開する、韓国の食文化を受け継ぐ、本場の味にこだわった新スタイルの韓国居酒屋です。
"マッコリがすすむ韓国のおつまみ"をテーマに、韓国では居酒屋の定番として知られる「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモン・スジ等)」など、日本の韓国料理屋ではなかなか味わえないメニューを多数用意。
「ジャン」という店名にふさわしく、こだわりの薬念醤(ヤンニョムジャン)※を、素材や料理によって使い分ける韓国の技が光ります。
こだわりの薬念醤(ヤンニョムジャン)が素材の旨みをきわだたせる、日本では珍しい韓国居酒屋メニューをお楽しみいただけます。
※薬念醤(ヤンニョムジャン)とは、韓国で複数の薬念を調合して作られる合わせ調味料のことをいいます。
食材のおいしさを引き出すために、 料理ごとに多種多様な薬念醤が作られます。モランボンの基幹商品である「ジャン 焼肉の生だれ」は焼肉のための薬念(プルコギ・ヤンニョムジャン) であり、ネーミングの由来にもなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-433292-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-701574-2.jpg ]
<店名 由来>
「ジャン 焼肉の生だれ」と同様に、薬念醤(ヤンニョムジャン)がおいしさの技である韓国居酒屋として「ジャン」を店名としました。
ロゴマークは「ジャン 焼肉の生だれ」の右肩上がりの勢いのある意匠を継承し、現代的でシャープな印象を加えるとともに、たれのシズル感を表現しました。
また、韓国居酒屋も現代風に「KOREAN IZAKAYA」と表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-569491-0.jpg ]
<メニュー>
[画像4: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-383771-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-467414-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5331/254/resize/d5331-254-805827-5.jpg ]
<店舗概要>
店名:KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門
住所:〒105-6403 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3階 虎ノ門横丁
アクセス:日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」、銀座線「虎ノ門駅」地下通路連結
TEL: 03-6457-9869
開店日:2020年6月11日
営業時間:平日 11:30~22:30(L.O. 22:00) 土日祝日 11:30~21:30(L.O. 21:00)
サイト: https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13244919/
<モランボン株式会社 概要>
1972年創業。ダイニング事業として焼肉・韓国料理店「モランボン本店」を運営。
また、「ジャン 焼肉の生だれ」などの調味料・「餃子の皮」などの中華皮を中心とした家庭用食品を製造・販売し、全国のスーパー・百貨店等の売場で展開しています。
多様な食文化の交流・融合から新しい価値を創造し、食の豊かさに貢献できるよう、普段の食生活で健康を維持するという「薬食同源」を基本に、「本物の味」「楽しく食べる喜び」「おいしく食べて健康に」の思いを込めた商品・サービスをご提案しています。
http://www.moranbong.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
モランボン「ジャン」45周年 パラパラ漫画「それいけジャンさん!」も おうち焼肉の満足度アップへ多彩な企画
食品新聞 / 2024年4月23日 14時37分
-
おかげさまで発売45周年 「ジャン 焼肉の生だれ」 コミュニケーション施策 第二弾
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
恋人がいない人集まれ!「チャパゲティ」が、人気韓国料理店「小さな韓国 あぷろ」とコラボし、4月8日から期間限定メニューを販売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
おかげさまで発売45周年「ジャン 焼肉の生だれ」 コミュニケーション施策 第一弾
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
【業務スーパーマニア100人が選ぶ】おすすめ商品ランキング
イエモネ / 2024年4月3日 20時38分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください