美容情報特化型SNS「美プリ!」・女性誌web「with online」と 流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が初コラボ!
PR TIMES / 2013年6月28日 19時39分
~業界初のO2O2O(オフラインtoオンラインtoオフライン)が実現!!~
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)と、株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、取締役社長:佐藤仁)は、オンラインとリアルショップを融合させた新たな取組みを実施いたします。
講談社が運営する「美プリ!」は34万ダウンロード(2013年6月現在)を超えるコスメ好きの女性のための美容情報特化型SNSアプリ、「with online」は女性総合誌「with」公式サイトとして月間120万PVを誇り、女のコの「かわいくなりたい」「キレイになりたい」「大人になりたい」をバックアップするオリジナルコンテンツが充実したwebサイトです。一方、東急レクリエーションが駅ナカ立地で展開する「ランキンランキン」は「いま流行っているランキング上位商品」と「これから流行りそうな注目商品」のみを取り扱い、1日約20,000人が来店する流行発信ショップです。
いずれも共通してコアターゲットである高感度な20~30代女性の支持を多く受けていることから、このたびオンラインとリアルショップの垣根を越えてコラボレーションする運びとなりました。ユーザー参加型の企画を連動して行うことで、情報の受発信に強い関心を持つユーザーとの多面的なコミュニケーションを図るとともに、ヒット商品の創出にチャレンジしていきます。
コラボレーション内容については以下のとおりです。
◆ランキンランキン×美プリ!
流行発信ショップ「ランキンランキン」が注目する美容関連商品を「美プリ!」ユーザーがモニターとして使用し、商品情報やコメントを“マイポーチ”に登録します。その情報を見た一般ユーザーからの「いいね!」数でランキングを決定します。ランキンランキンでは店内に「ランキンランキン×美プリ!」の特設コーナーを設置し、ランキングを発表するとともに展示販売します。
◆ランキンランキン×with online
いま注目の商品を、with読者モデルで構成される「with online girls委員会」メンバーが座談会で試用または試食します。with onlineの特設ページで商品紹介とメンバーのコメントを掲載するとともに、ランキンランキン店内にも「ランキンランキン×with online」のコーナーを設置し、コメントを紹介しながら商品を展示販売します。
いずれの企画も1ヶ月ごとに商品を入れ替え、季節やトレンドに合わせて商品を紹介していきます。今後は、20~30代を中心とする美容情報や流行に敏感な女性に注目商品を訴求できる場として、新商品の販売支援にも取り組んでまいります。
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