東京ディズニーランド(R)の人気アトラクション モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”からキャストメッセージ
PR TIMES / 2012年6月22日 19時32分
パナソニックのスポンサー活動を紹介するホームページ、「東京ディズニーリゾート (R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams」(http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/)では、現在スマートフォンユーザー向けに、東京ディズニーランド(R)のキャストがAR(*1)による動画メッセージと、ゲストとの楽しい体験談などを公開しています。
2012年6月22日公開の最新コンテンツでは、パナソニックが東京ディズニーランド(R)で提供しているモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のキャストが登場。楽しい物語がいっぱい詰まったアトラクションの魅力を伝えるメッセージや、アトラクションで出会ったゲストとの大切な思い出、体験談をサイトで語ってくれます。
本企画は、2012年3月に発売された「Disney FAN」(毎月22日発売、講談社発行)へのタイアップ広告からスタートし、同誌8月号(6月22日発売)までの計4回にわたってお届けしています。すでに公開済みのメッセージは、Dream the DreamsのPC用サイトで紹介しています。
キャストメッセージを視聴するには、スマートフォン専用のアプリケーション(無料)が必要です (*2)。Disney FAN誌やDream the Dreams サイトに掲載されているARマーカーを専用アプリケーションで読み取ると、画面上にキャストがあらわれてメッセージをお届けします。メッセージ映像の後には、Dream the Dreamsスマートフォンサイトに自動的に誘導されます。
*1 AR:Augmented Reality、拡張現実。パソコンやスマートフォンなどの情報端末のディスプレイ上に映し出した実際の空間(映像や画像)に、仮想的なイメージや情報を提供する技術。
*2専用アプリケーション(無料)の入手方法は、下記「アクセスの方法」をご覧ください。
●東京ディズニーリゾート (R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/
●東京ディズニーランド(R)のキャストメッセージ
[3月22日~6月30日] ディズニー・イースターワンダーランド
[4月22日~7月21日] シンデレラのフェアリーテイル・ホール
[5月22日~6月30日] パークワイドショーコントロール
[6月22日~7月21日] モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”
●アクセスの方法
アクセスには専用のアプリケーション「GnG」(無料)が必要です。専用アプリをお持ちでない方は、下記の方法でダウンロードしてください。
(1)GnGアプリケーション(無料)をダウンロード
アプリ名称「GnG」あるいは「Get and Go」で検索
※iPhone:App Store/Android(OS):Google Playよりダウンロード
(2)アプリケーションを起動してカメラでマーカーを撮影
キャストメッセージが自動的に起動
(3)スペシャルコンテンツの終了後、Dream the Dreamsサイトへ
*対応機種 iPhone:iPhone3GS、iPhone4、iOS4以降に対応 /Android OS:1.6以降に対応
※ARコンテンツを視聴する際はパケット通信料が発生します。パケット定額制プラン等へのご加入を推奨いたします。また、通信状況やOSのバージョンなどによってはARエフェクトが作動しない場合があります。予めご了承ください。
※GnG(GET and GO)は、クウジット株式会社の商標です。iPhone、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApp Inc.の商標または登録商標です。Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です
※「GnG」に関するお問い合わせは、info@koozyt.comまで。
▼東京ディズニーリゾート(R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/
▼スマートフォン専用サイト
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/spn/
▼携帯電話専用サイト
http://p-mp.jp/disney/
※上記のスマートフォン及び携帯電話の専用URLからは、キャストメッセージに直接アクセスすることはできません。
パナソニックは、東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)のオフィシャルスポンサーです。
関連URL:http://panasonic.co.jp/sponsor/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ディズニー】夏ディズニー、5年ぶりに夏季特別バージョン「カントリーベア・シアター“バケーション・ジャンボリー”」を実施へ
cinemacafe.net / 2024年4月26日 14時30分
-
「記憶以上に速い! 三半規管の衰え…?」2027年リニューアル前の“最後の乗船”【さよならスペース・マウンテン】
CREA WEB / 2024年4月16日 11時0分
-
東京ディズニーリゾート(R)の貴重な写真が満載! 『東京ディズニーリゾート ひらがな・カタカナカード たっぷりあそべる』発売!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
ディズニー「スペース・マウンテン」に乗れるのは7月まで!最後の“宇宙旅行”のお祝いイベントを開催中だよ
isuta / 2024年4月11日 20時0分
-
ディズニーキャラクターデザインのiPhone15やiPhone14等のカメラレンズを保護するカメラレンズプロテクターを株式会社PGAが4月19日から新発売
@Press / 2024年4月2日 12時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください