企業とファンフルエンサーが出会い、関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square」の提供を開始
PR TIMES / 2020年4月2日 14時45分
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』は、企業とファンフルエンサー(※1)が出会い関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」(https://lemon.cchan.tv/)の提供2020年4月1日(水)より開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/25680/258/resize/d25680-258-454383-0.png ]
昨今、多くの企業がマーケティングの一環としてソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用しています。同時にインフルエンサーを活用したマーケティングへの関心も高まっています。
また人口減少や高齢化社会などによる人口動態の変化や、パーソナライズドされたコンテンツやサービスの流布によって、企業は一律のコミュニケーションを用いることでの、新規顧客獲得が難しくなってきている一方で、商品やサービスのファンの満足度を高めることで、自然に生まれる口コミを醸成できるかが重要になってきています。
このような市場変化を背景に、この度開始する「Lemon Square」は、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指します。「Lemon Square」ではSNSのフォロワーが数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとします。
新型コロナウィルス感染拡大を受けての外出制限により、店頭で商品を試せる機会が減っています。そんな中、化粧品を中心に企業から商品を募り、C CHANNELがネットワークするファンフルンサーに配布することで、コスメを試してほしい企業と、試したいファンたちのニーズをオンラインで満たし、完結する手段として一助になればと考えています。
(※1)ファンフルエンサーとはFanとInfluencerを足した造語です。
■「Lemon Square」の流れ
(1)企業の商品を記載したオファーページを「Lemon Square」上に作成。
(2)「Lemon Square」に登録しているファンフルエンサーは各企業のオファーページから自分の好きな商品を見つけ、応募。
(3)応募し、当選したファンフルエンサーに『C CHANNEL』から商品を発送。
(4)ファンフルエンサーは届いた商品を使用しレビューをSNSへ投稿。同時にLemon Squareへレポートを提出。
■『C CHANNEL』とは
女性の“知りたい!”を1分動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-7265
FAX:03-6453-8431
Email:info@cchan.tv
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
【動画】朱華、荒牧理沙、香椎夏帆、中村玲実が出演するムービーを公開
PR TIMES / 2024年4月15日 18時15分
-
【大型オフラインイベント開催告知】関西オープンイノベーションサミット大阪開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
-
『airCloset』が、錦戸亮さん・赤西仁さんのYoutubeチャンネル『NO GOOD TV』と初コラボ!先着300名様限定のコラボプランを提供開始
PR TIMES / 2024年3月29日 18時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください