『カルピス×ミンティアブリーズ』4月1日発売
PR TIMES / 2024年3月18日 16時45分
「カルピス」の甘ずっぱい味わいと「ミンティアブリーズ」らしい心地よい清涼感
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」シリーズとして初の「カルピス」ブランドとのコラボ商品『カルピス×ミンティアブリーズ』を4月1日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/59194/260/resize/d59194-260-a064808bc21a7ea12240-0.jpg ]
■商品特長
・「カルピス」の甘ずっぱい味わいや香りと心地よい清涼感が楽しめる大粒タイプのタブレットです。
・「カルピス」特有の甘ずっぱい味わいや風味を活かすためにフリーズドライ製法を用いたパウダーやキャンディチップを配合し、すっきり爽やかな味わいを実現しました。
・パッケージの上部は「カルピス」らしい白を基調に水玉模様とグラスシズルを配し、下部は「ミンティアブリーズ」らしい清涼感を青のグラデーションで、「カルピス」と「ミンティアブリーズ」のコラボレーションを表現しています。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。新コミュニケーションでは、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在であることを伝え、ミンティアの喫食機会を増やしていきます。継続的な需要喚起を図ることで、189億円(前年比104%)の売上を目指します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額
【商品概要】
■商品名:カルピス×ミンティアブリーズ
■内容量:30粒(22g)
■発売日:4月1日
■発売地域:全国
「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チョコミン党、必見!カリッとザクッと大満足食感のミントチョコレート、「ハッピーチョコミント」が、期間限定で発売!
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
【完全無料】ミンティア・ゆでたまご・シリアルが食べられる!4月開催中~予定のサンプリングイベントまとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年4月5日 20時27分
-
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』PR発表会開催息のドレスアップアンバサダー就任のMatt Roseさんが登壇
PR TIMES / 2024年4月4日 18時45分
-
Matt 最愛の父は「家にいる時も桑田真澄」「家族にさえもだらっとした姿を見せない」
東スポWEB / 2024年4月4日 12時33分
-
「ミンティアブリーズ」と「カルピス」コラボ 甘酸っぱい味わいと清涼感
J-CASTトレンド / 2024年4月1日 7時0分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 10時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方を身につける方法
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 18時0分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 8時20分
-
5スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください