デザイナー大谷有紀氏とのコラボレーション 「Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)」2019年9月13日発売
PR TIMES / 2019年9月5日 11時40分
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は2019年9月13日(金)よりデザイナー大谷有紀氏とのコラボレーション「Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)」を発売いたします。
ピンクをテーマにした少し大人でエッジの効いたコレクション。ころんとしたシルエットやシャープな線のサングラスなど、1本1本個性豊かなアイウェアに仕上がりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-548481-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-551775-1.jpg ]
【特設サイト】
https://www.zoff.co.jp/shop/e/e-ootani/
※9月13日(金)公開予定
大谷有紀氏コメント -PINK MOOD-
今回のカラーリングは、ピンク。かわいいだけのピンクではなく、大人でもスマートに素敵に身につけられるピンク色を目指しました。いろいろなピンクトーンを楽しんでいただけたら。
デザインは、ヴィンテージっぽい感じもありつつ、現代的でコズミックな雰囲気に仕上げました。メガネもファッションのひとつと捉え、コーディネートの主役となるようなデザインになっています。「おしゃれは目もとから」そんな日もあっていいと思います。
それぞれについた名前は、架空の人物だったり、月のクレーターだったり、音の響きだったり。メガネとともに愛着を持ってもらえるようなひとつの「もの」として、皆さまに届くことを願って。
◆商品概要
【商品名】Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)
【価格】21,000円(税別)
【発売日】2019年9月13日(金)発売予定
【取扱店舗】Zoff国内限定店舗(原宿店・下北沢店・自由が丘店・タカシマヤ ゲートタワーモール 名古屋駅店・大丸梅田店・大丸札幌店)・Zoff オンラインストア
【種類】メガネ 2型各1色 全2種類(標準レンズ代込み)・サングラス 3型各1色 全3種類 合計5型 全5種類
【トピックスページ】https://www.zoff.co.jp/shop/t/t1587/
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/e/e-ootani/ ※9月13日(金)公開予定
【一般のお客様のお問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00~18:00)
◆共通仕様
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-931735-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-545272-3.jpg ]
円型のチタンパーツは、かけたとき耳もとでイヤーカフのように、ちらりと見えるのがポイントです。それぞれに違った組み合わせを楽しんでもらいたいという思いから選んでいます。ものとしてもかわいい、そんな思いを込めました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-760285-4.jpg ]
専用ケース&メガネ拭き付き
◆商品詳細
Ann(アン)
品番 ZP192010_56E1
カラー French nude / ice
デザインポイント
シンプルな丸メガネですが、ブリッジが高く設定されているため、ちょっとひとくせある仕上がりになっています。コーデの中心にして楽しんでもらいたいです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-399849-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-246057-6.jpg ]
Ina(イナ)
品番 ZP192011_43E1
カラー coconut brown / lemon
デザインポイント
ブリッジとテンプルとの高低のアンバランス感と、ヴインテージ感ある大きめのフレームがポイントです。
大ぶりなメガネですが顔まわりのアクセサリーやアイメイクとの合わせも楽しめそうです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-483974-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-492953-8.jpg ]
Vera(ヴィラ)
品番 ZO191G02_22E1
カラー red petal / lilac
デザインポイント
くちびるのイメージからデザインしたフォルムとオーバーフェィスでコーディネートの中心になるアイテム。
フレームもテンプルも異なる生地を選んだので、横顔の色合わせも楽しんでいただきたいです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-937252-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-714260-10.jpg ]
Tycho(ティコ)
品番 ZP192G01_15F1
カラー chinese pink / strawberry
デザインポイント
かくかくとしたシルエットで少し男性的な直線ですが、あえてのピンク色レンズとコンパクトなサイズ感にしました。甘めの格好に合わせたりと、アンバランスな感じを楽しんでもらいたいです。
[画像12: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-533354-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-908613-12.jpg ]
Rheita(レイタ)
品番 ZO191G03_42A1
カラー rose gray / seiji
デザインポイント
このサングラスのためにどんな洋服を合わせよう、そんな楽しみ方をしてもらいたいアイテム。フレームは、マーブリング生地のクリアベースなのでアイメイクも一緒に楽しんでもらいたいです。レンズは薄いグレーが入っているので、濃いサングラスは苦手という方にもメガネ感覚でかけていただきたいです。
[画像14: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-463307-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-227331-14.jpg ]
◆大谷有紀プロフィール
2007年東京藝術大学 大学院デザイン科修士課程修了後、株式会社資生堂 宣伝部入社。
在学中よりデザインユニット2eとして活動し、著者に「ペーパー・シンドローム」(ピエ・ブックス)も発表。2010年に自身の服ブランド「Ki Noe」をスタート。2016年よりフリーランスのデザイナーとして活動を始める。
HP / https://yukiootani.com
BLOG / https://yukiootani.com
INSTAGRAM / https://www.instagram.com/yuki_ootani/?hl=ja
大谷有紀氏に関するお問い合わせ先:KiKi inc.(牧) maki@kikiinc.co.jp
[画像16: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-238185-15.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」2024年4月の新商品
PR TIMES / 2024年4月26日 13時0分
-
メガネブランド「Zoff」とファッション系クリエイター“きりまる”コラボレーションアイウェア「Zoff|Kirimaru」全16種が登場
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
不器用さんもOK◎ 本当に簡単、1分でできる簡単ヘアアレンジ【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.188】
fudge.jp / 2024年4月13日 19時30分
-
メガネブランドZoffが商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 summer“EYE LOVE SUNGLASSES”』を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
必ず喜ばれる◎ ギフトにおすすめ、ミルクもお砂糖も不要なティーバッグ【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.187】
fudge.jp / 2024年4月6日 17時30分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください