1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

デザイナー大谷有紀氏とのコラボレーション 「Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)」2019年9月13日発売

PR TIMES / 2019年9月5日 11時40分

 メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は2019年9月13日(金)よりデザイナー大谷有紀氏とのコラボレーション「Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)」を発売いたします。 
 ピンクをテーマにした少し大人でエッジの効いたコレクション。ころんとしたシルエットやシャープな線のサングラスなど、1本1本個性豊かなアイウェアに仕上がりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-548481-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-551775-1.jpg ]

【特設サイト】
https://www.zoff.co.jp/shop/e/e-ootani/
※9月13日(金)公開予定

大谷有紀氏コメント -PINK MOOD-
 今回のカラーリングは、ピンク。かわいいだけのピンクではなく、大人でもスマートに素敵に身につけられるピンク色を目指しました。いろいろなピンクトーンを楽しんでいただけたら。
 デザインは、ヴィンテージっぽい感じもありつつ、現代的でコズミックな雰囲気に仕上げました。メガネもファッションのひとつと捉え、コーディネートの主役となるようなデザインになっています。「おしゃれは目もとから」そんな日もあっていいと思います。
 それぞれについた名前は、架空の人物だったり、月のクレーターだったり、音の響きだったり。メガネとともに愛着を持ってもらえるようなひとつの「もの」として、皆さまに届くことを願って。


◆商品概要
【商品名】Zoff×yuki ootani -PINK MOOD-(ゾフ×ユキ オオタニ -ピンクムード-)
【価格】21,000円(税別)
【発売日】2019年9月13日(金)発売予定
【取扱店舗】Zoff国内限定店舗(原宿店・下北沢店・自由が丘店・タカシマヤ ゲートタワーモール 名古屋駅店・大丸梅田店・大丸札幌店)・Zoff オンラインストア
【種類】メガネ 2型各1色 全2種類(標準レンズ代込み)・サングラス 3型各1色 全3種類 合計5型 全5種類
【トピックスページ】https://www.zoff.co.jp/shop/t/t1587/
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/e/e-ootani/ ※9月13日(金)公開予定
【一般のお客様のお問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00~18:00)


◆共通仕様

[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-931735-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-545272-3.jpg ]

円型のチタンパーツは、かけたとき耳もとでイヤーカフのように、ちらりと見えるのがポイントです。それぞれに違った組み合わせを楽しんでもらいたいという思いから選んでいます。ものとしてもかわいい、そんな思いを込めました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-760285-4.jpg ]

専用ケース&メガネ拭き付き


◆商品詳細


Ann(アン)

品番  ZP192010_56E1 
カラー French nude / ice
デザインポイント
シンプルな丸メガネですが、ブリッジが高く設定されているため、ちょっとひとくせある仕上がりになっています。コーデの中心にして楽しんでもらいたいです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-399849-5.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-246057-6.jpg ]



Ina(イナ)




品番  ZP192011_43E1


カラー coconut brown / lemon


デザインポイント


ブリッジとテンプルとの高低のアンバランス感と、ヴインテージ感ある大きめのフレームがポイントです。


大ぶりなメガネですが顔まわりのアクセサリーやアイメイクとの合わせも楽しめそうです。


[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-483974-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-492953-8.jpg ]



Vera(ヴィラ)

品番  ZO191G02_22E1
カラー red petal / lilac
デザインポイント
くちびるのイメージからデザインしたフォルムとオーバーフェィスでコーディネートの中心になるアイテム。
フレームもテンプルも異なる生地を選んだので、横顔の色合わせも楽しんでいただきたいです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-937252-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-714260-10.jpg ]



Tycho(ティコ)

品番  ZP192G01_15F1 
カラー chinese pink / strawberry
デザインポイント
かくかくとしたシルエットで少し男性的な直線ですが、あえてのピンク色レンズとコンパクトなサイズ感にしました。甘めの格好に合わせたりと、アンバランスな感じを楽しんでもらいたいです。
[画像12: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-533354-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-908613-12.jpg ]



Rheita(レイタ)

品番  ZO191G03_42A1
カラー rose gray / seiji
デザインポイント
このサングラスのためにどんな洋服を合わせよう、そんな楽しみ方をしてもらいたいアイテム。フレームは、マーブリング生地のクリアベースなのでアイメイクも一緒に楽しんでもらいたいです。レンズは薄いグレーが入っているので、濃いサングラスは苦手という方にもメガネ感覚でかけていただきたいです。
[画像14: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-463307-13.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-227331-14.jpg ]

◆大谷有紀プロフィール
2007年東京藝術大学 大学院デザイン科修士課程修了後、株式会社資生堂 宣伝部入社。
在学中よりデザインユニット2eとして活動し、著者に「ペーパー・シンドローム」(ピエ・ブックス)も発表。2010年に自身の服ブランド「Ki Noe」をスタート。2016年よりフリーランスのデザイナーとして活動を始める。
HP / https://yukiootani.com
BLOG / https://yukiootani.com
INSTAGRAM / https://www.instagram.com/yuki_ootani/?hl=ja
大谷有紀氏に関するお問い合わせ先:KiKi inc.(牧) maki@kikiinc.co.jp
[画像16: https://prtimes.jp/i/2864/266/resize/d2864-266-238185-15.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください