「モンスターレーダー プラス」“ローソンコラボレーション”キャンペーンのお知らせ 

PR TIMES / 2013年1月21日 19時26分

ソニーマーケティング コンビニ業界大手ローソンと初のコラボレーション

ゲーム機を活用した「オンライン to オフライン(O2O)*1」企画
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーン開催

~先着10,000名に「Lチキ」無料券が当たる~ 2013年1月23日(水)~2月6日(水)全国のローソン店舗にて実施

キャンペーンサイトURL : http://site.petamap.jp/mr/campaign/lawson/




ソニーマーケティング株式会社は、PlayStation(R)Vita(以下、PS Vita)専用無料ゲーム
「モンスターレーダー プラス」を使ったプロモーションの一環として、
1月23日(水)から2月6日(水)までの期間、株式会社ローソンとのコラボレーション企画、
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーンを開催致します。

新たなマーケティング手法として注目を集めるオンライン to オフライン(O2O)*1ですが、
今回ソニーマーケティングとして初めてコンビニ大手とコラボレーションし、
PS VitaのAR*2技術を活用することでゲーム機を使った
新たな形のオンライン to オフライン(O2O)施策の実現に至りました。

「モンスターレーダー プラス」は、カメラで捉えたライブ映像上にAR*2で生成された
仮想のモンスターを発見し、捕獲するゲームです。
キャンペーン開始日より、全国のローソン店舗周辺に新種のモンスター
「ローソンモンスター」が現れ、ゲーム内で捕獲することで、
実際のローソン店舗で使用できる「Lチキ」無料券を先着10,000名様に提供いたします。


*1 : オンライン to オフライン(O2O):
「オンライン(アプリ、サイト)」での活動を通じて、「オフライン(店舗)」での活動を引き起こすマーケティング手法。

*2 : AR :
“Augmented Reality” の略記で、日本語では “拡張現実”を表す。


■■キャンペーン概要■■

▶キャンペーン名称 :
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーン

▶キャンペーン期間 :
2013年1月23日(水)~2月6日(水)

▶実施店舗 :
全国のローソン店舗(9,908店、12月末現在/ローソンストア100は除く)
※一部店舗では、ローソンモンスターが出現しない場合があります。

▶キャンペーンの内容 :
期間中「ロ―ソンモンスター」を捕獲し、二次元バーコードを取得した
お客様先着10,000名を対象に「Lチキ」の無料券を進呈

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング