ポイント発のオリジナルキャラクター 「レピ丸」誕生!

PR TIMES / 2013年6月3日 17時52分

~2013年秋より展開開始~

株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)は、2013年秋よりオリジナルキャラクター「レピ丸(れぴまる)」のライセンス展開を開始します。



当社は、女の子向けティーンズブランドのレピピアルマリオを展開しています。これまでに同ブランド内で「レピベア」「レピうさ」などのキャラクターを展開しており、「レピ丸」は2012年冬にオリジナルキャラクターとして誕生しました。このたび、「レピ丸」をポイント発のオリジナルキャラクターとして、新たにデビューすることといたします。

すでに「レピ丸」は、2013年5月に行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」のステージに登場、また人気アイドルのプロモーションビデオに出演するなど活動の場を広げています。9月には本格展開の第一歩として、東京ビッグサイトで開催される「第76回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」へ出展します。また、文具、スマートフォンアプリ、雑貨など、ライセンス商品を続々と開発予定です。

当社は「レピ丸」を通じて、これまでとは異なるアプローチで、お客様へ新たなワクワクと楽しさを提供していきます。

■ レピ丸について 
特徴            : ちょっと眠そうなお目々、半開きのお口。
                大きな頭とぷっくりおなかがなんとも憎めない、クマの新キャラクター。
キャラクターデザイン  : 中野シロウ氏 
                play set products(プレイセットプロダクツ)代表。
                チキンラーメンの「ひよこちゃん」や企業広告デザイン等、人気キャラクターの制作を数多く手掛ける。
                play set products WEBサイト   http://www.playsetproducts.jp/ 

■ レピピアルマリオについて 
コンセプト   : ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
           トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをMIXして、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案します。WEBストア   : http://www.point.jp/repipiarmario/
Twitter     : https://twitter.com/repipi_armario(@repipi_armario)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング