1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『乳酸菌が生きているフローズンヨーグルト プレーン』2024年4月1日(月)より全国のコンビニ・スーパーで発売開始

PR TIMES / 2024年3月18日 13時45分

さっぱりとした甘さ&サクっと食感がやみつきに!

 協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮崎 幹生)は、「乳酸菌が生きているフローズンヨーグルト プレーン」を4月1日(月)より全国のコンビニ・スーパーで発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/33623/272/resize/d33623-272-57ab5dee678db5e907ce-0.jpg ]

 今回新発売となる北海道牛乳5%を使用した「乳酸菌が生きているフローズンヨーグルト プレーン」 は、“カロリーは気になるけれど、甘いものが食べたい” というニーズに応えたフローズンヨーグルトです。
 甘すぎず、適度な酸味で何度でも食べたくなるような絶妙な味わいと、アイスでもシャーベットでもない、癖になるサクッと食感が魅力の商品です。


 さらに、生きた乳酸菌が入ったヨーグルト規格の商品で、100kcalと手軽においしくお召し上がりいただけます。

 食後や仕事・家事の合間に一息つきたい時などに、独特の食感と、ヨーグルトならではのさっぱりとした味わいが魅力の本商品をぜひお楽しみください。

【商品概要】
商品名    :乳酸菌が生きているフローズンヨーグルト プレーン
種類別    :発酵乳
内容量    :110ml
保存方法   :要冷凍(-18℃以下)
エネルギー  :100kcal
発売地域   :全国
希望小売価格 :160円(税抜)
発売日    :2024年4月1日(月)全国のコンビニ・スーパーで発売

【協同乳業株式会社とは】
協同乳業は、生産者とともに歩む新しい酪農事業を立ち上げることを目的に1953 年 12 月に長野県で創業し、2022 年 6 月から全農グループの一員となりました。創業以来、「酪農と乳業の共生」を経営理念に掲げ、酪農家が毎日ひたむきに搾る生乳を原料として使用し、美味しさにこだわるとともに、生産技術の向上や研究開発を追求しています。また、発祥の地である長野県では、今も社員獣医師がきめ細かい丁寧な診療で酪農家の良質な乳生産と酪農経営を支えており、これは当社独自の取組みとなっています。長年愛されてきた商品ブランド「メイトー」と酪農家の想いを乗せた「農協」ブランドを通じて、”自然の輝きに、おいしさをそえて"をコンセプトに、生産者と消費者から愛され続ける企業を目指します。

■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:00~17:00
https://www.meito.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください